関越Sと千歳特別の予想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【関越S】



◎マルブツリード

○ボクノタイヨウ

▲メイショウサライ

△シルククルセイダー、ワキノエクセル



 関越Sはオープン特別のハンデ戦。通常ならハンデの重い馬から買うのがセオリーなんですがこのレースは軽量馬が結構連対しているのでちょっと難しい。それと、前走勝った馬が連対したケースは過去10年で2回だけで、そのうちマコトスパルビエロは1000万条件からの格上挑戦で勝ってしまった。暑い季節でもあるので暑い時期に好走しているような馬がいいかも。と言うことで、本命はマルブツリード。前走を見ても分かるようにエンジンのかかりが遅いけど地力はあるから直線の長いコースはプラス。ボクノタイヨウは格上挑戦なのでハンデが軽いのがいい。ちょっと人気しすぎているのが気にくわないが、先行力があるので残るかもしれないので。メイショウサライはムラがあるのでこの人気だと買いたくはないタイプだけど、メンバーがメンバーだから仕方なく。どちらかというとシルククルセイダー、ワキノエクセルの方が面白いと思う。もし、メイショウサライを外すとしたらラッキーブレイクを入れたいですね。



【千歳特別】



◎スギノブレイド

○エーシンモアオバー

▲シャドウストライプ

△ケイアイプラウド、グレースエポナ



 このレースは昇級の3歳馬2頭が注目。エーシンモアオバーのスピードもいいですがスギノブレイドの前走の勝ち方がよかったのでこちらを本命に。ケイアイプラウドは行った方がいいタイプで、この馬が行くと思うのでペースが速くなるとシャドウストライプの差し脚に期待も。グレースエポナは終いの脚がシッカリしているので、ズブズブになるようだと浮上してくるはず。




コメント

タイトルとURLをコピーしました