日曜日の軸馬「由布院特別で勝負したいけど」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

土曜日は散々でした。って、先週も言っていたような・・・(^^;)。ということは日曜日はそこそこ軸が来るという事だ。

札幌11Rはマンオブパーサーで勝負出来るでしょう。ヒヤシンスSではフラムドパシオンの2着。前走は久々で初の古馬戦で3着。別定の54㎏なら負けられない所だろう。相手は3歳馬のマンノレーシングで。昇級戦だがダートでは底を見せていないし、先行させたら腕ずくで粘らせる事ができる五十嵐冬樹が鞍上というもの心強い。抑えでダブルスポット。ナムラカイソクは後方からで届いて3着あたりだろう。セイコーアカデミーは7歳にして初ダートだから思いきって消しで。

小倉9Rは荒れる1000万条件ダート1700mなので普通に予想したのでは当たりそうもない。TARGET指数からだとサテライトキャノン、ゴッドセンドの2頭になるがここは先行勢が多いのと、この条件では力が拮抗しているせいか先行勢が早仕掛けで直線止まる事が多いので狙うなら差し馬。そこで、上がり3Fをコンスタントにいいタイムで走っているクリアヴィジョンがいいと思った。昨年の小倉では差して届かずの競馬で連対していないが1000万条件での勝ち鞍もあるし、逃げ先行が馬が揃った今回はチャンス有りとみた。相手は長期休養明けから3戦してそろそろ走り頃のイブキサブデューを本線。抑えでサテライトキャノン、ゴッドセンド、ミステリーゲスト、インペリアルパワーで。フィールドルーキーがガンガン跳ばしてくれる事を期待して。

小倉11Rは時計勝負の芝1200m戦なので走破タイムランキング1位のナイスヴァレーから。相手はマンテンハット、ロングフラワー、トーセンデイジー、メイショウヨシヒサで。

2006年 8月13日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
札幌2  9 クイーンG3   芝1800 ロフティーエイム 牝4 五十嵐冬 55.0 (美)二ノ宮敬
札幌2 10 富良野特500  芝2600 メジロマシューズ 牡3 藤田伸二 54.0 (栗)池江泰郎
札幌2 11 羊蹄山特1000 ダ1700 マンオブパーサー 牡3 四位洋文 54.0 (栗)大久保龍
小倉2  9 由布院特1000 ダ1700 クリアヴィジョン 牡5 石橋守  57.0 (栗)瀬戸口勉
小倉2 10 北九州記HG3 芝1200 マルカキセキ   牡5 鮫島克也 57.5 (栗)瀬戸口勉
小倉2 11 九重特別500  芝1200 ナイスヴァレー  牝3 和田竜二 52.0 (栗)岩元市三
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました