秋嶺S・他ダートレースの見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 武豊の新人勝利数記録69勝に並んだ三浦皇成は今週記録更新できるでるかな。土日の騎乗馬をみるとチャンスは土曜日ですね。日曜日は京都で騎乗なので難しいかも。



【秋嶺S】

◎パピヨンシチー

○クランエンブレム

▲ナンヨーヒルトップ

△コロナグラフ、ザシークレット



 このレースは準オープンのダート1600m。いい馬が揃っているので悩みましたが本命はパピヨンシチーにしました。昨年の今頃は410キロ台でしたが徐々に馬体重が増えて前走は440キロまできた。東京1600mはベストの条件でやや外目の枠もいい。パワーアップした今なら勝ちきれるだけの脚を使えると思っている。相手はクランエンブレムですね。2走前に欅Sはオープン競走で5着と好走。この時の先着馬ワールドハンターは先日このクラスを勝った。内枠で砂を被っても大丈夫だし、力は足りると思っている。ナンヨーヒルトップはダ組の常連。行ってもいいし、控えても大丈夫。抑えはコロナグラフとザシークレットで。



【京都12レース】

◎メイショウヤワラ

○ピエナエイム

▲ナムラマハラジャ

△フサイチピージェイ、キクノプログレッソ



 本命はダ組レースの昇竜S3着馬のメイショウヤワラ。その昇竜Sでは500万を勝ち上がったばかりで3人気に推されてユビキタスのコンマ3秒差と好走。そうなればここでは力がちょっと違う。ダート馬は使うレースがないのでここまで待って、しかも条件戦を選んで出てくるのだから勝機ありとみた。相手は昇竜S5着のピエナエイム。前走は久々で反応が悪かったが、使われた今回はもう少し動けると思うので。ナムラマハラジャは昇級戦の前走が良かった。ハイペースを好位から進んで直線は伸びあぐねたが厳しいレースを経験したのは大きい。抑えは3歳馬のフサイチピージェイと決め手のあるキクノプログレッソで。





 


 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に(今回もお休みします)、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました