門司Sの予想とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今日、中館英二が小倉5レースで勝ちJRA通算1500勝を達成しました。リーチが掛かってから人気馬に騎乗してもなかなか勝てなかったのでホッとしたでしょうね。



【門司S】

◎ユウキタイティ

○マルブツクロス

▲ブルーレパード

△トップジャイアンツ、バトルサクヤビメ



 門司Sは1500勝を達成したユウキタイティを狙ってみたい。このレースは行きたい馬が何頭かいるが、トップジャイアンツに小牧太が騎乗したのでこの馬が行くと思う。となればユウキタイティは2~3番手に控えることが出来る。常に早め早めの競馬をするのが中館英二のいいところ。早めにトップジャイアンツをつぶせばマルブツクロスとの一騎打ちになるような気がしている。ブルーレパードは外枠を引いたことと、鞍上がやる気満々のアンミツなので。ジリ脚君には力で粘らせる事が出来る地方騎手出身の騎手がいい。抑えでバトルサクヤビメとトップジャイアンツ。



【京都12レース】

◎プロフェッショナル

○バロズハート

▲ウインルーセント

△モチ、トーセンスターン



 このレースは4歳馬のプロフェッショナルを狙う。ダート戦では大崩しない馬なので平場であれば勝ち負けでしょうね。スピードが足りないの前走でスピード競馬をしてくれればもっと自信があるんだが。相手はバロズハート内枠でデムーロですからね。スタートのいい馬なのでハナに行けると思う。ウインルーセントは降級馬なので、久々でも力があるから上位に来ると思う。抑えは地方騎手に乗り替わったモチとトーセンスターンで。



【東京12レース】

◎カネスラファール

○レオソリスト

▲エイワナギ

△ニシノテンカ、シルクスターシップ



 ここはカネスラファールでいいでしょう。ちょっと勝ちきれない馬ですが、枠順もいいし逃げ馬が弱そうなのでチャンスがあると思う。相手はレオソリスト。距離短縮ですが、このぐらいの距離の方が集中して走れそう。内でロスのない競馬が出来るのもいいですね。エイワナギは前走をみると距離延長で追走が楽になったのが最後の決め手に繋がったようですね。抑えはニシノテンカとシルクスターシップ。



【ヒヤシンスS】

見送り

注目馬 レッドヴァンクール






 TARGET新聞 TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは1000クラス以上または9レース以降のレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました