日曜日の軸馬「気を取り直して」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

土曜日の競馬はどうだった?お願いだから聞かないでくれ~。自信の無いレースが来て、それ以外がスカ。もちろん自信の無いレースは指をくわえて見ているだけでしたよ。いや~な流れだったので結局馬券を買ったのは3レースだけ。被害が最小限ですんだので良しとしなければね。気を取り直して日曜日の予想を。

札幌11Rは限定戦なのでTARGET指数をそのまま信じて指数トップのブルーメンブラットから。前走は重賞で0.8秒差。久々ということを考えれば叩かれた今回は間違いなく走る。相手はミスティラブ、ディアチャンスがいいと思う。

札幌12Rはこちらも牝馬限定戦なのでTARGET指数トップのナイススマートワンから。5歳牝馬だけど常に高指数を出しているように安定性がある。ここ2戦は1200mを使われているのでそろそろ勝ち頃かと思う。相手には高指数のフミノサチヒメとレヴリ。この3頭の競馬だと思う。

新潟10Rは降級馬のバンブーライカルトでいいでしょう。11頭立てなのに昇級馬が5頭もいるが買えそうなのはコスモバーンぐらいかな。まあ、普通に予想したらゴッドセンドとの1点でいいと思うけどナ。

新潟2歳Sはマイネルレーニアがいいね。この時期の2歳馬はほとんどが1勝馬なので能力の比較が難しいが、この馬は既に2勝しているし、新潟競馬場の長い直線も経験済み。レースを見る限り行かなくても大丈夫のようだしここは買ってみたいね。相手は外枠の馬と後藤浩輝の騎乗馬がいいかな。

小倉11Rは降級馬のトーセンマエストロだね。ウインサウザーが内枠を引いたのでこれが逃げるでしょう。その2番手か3番手から競馬をして直線はスルッと抜け出す感じ。

2006年 9月 3日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
札幌8 11 大倉山特1000 芝1500 ブルーメンブラット牝3 川島信二 53.0 (栗)安藤正敏
札幌8 12 500万下・牝  芝1200 ナイススマートワン牝5 的場勇人 52.0 (美)的場均 
新潟8 10 両津湾特1000 ダ1800 バンブーライカルト牡4 小牧太  57.0 (栗)谷潔  
新潟8 11 新潟2歳G3   芝1600 マイネルレーニア 牡2 石橋脩  54.0 (栗)西園正都
新潟8 12 500万下      ダ1200 ケイアイハクスイ 牡4 後藤浩輝 57.0 (美)柴崎勇 
小倉8 11 唐津特別500  ダ1700 トーセンマエストロ牡4 赤木高太 57.0 (栗)飯田雄三
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました