土曜日の軸馬「指数上位馬を中心に」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 こんにちは。PATの残金が淋しくなってきたのび太です。有馬記念までなんとか競馬が続けられるように頑張って予想をしてみました。土曜日は指数上位の馬に不安(距離適性・鞍上)がないので結構いいと思います。

 東京7レースはトーセンブレイク(TARGET指数1位、ZI値1位)。前走の走りを見てみるとちょっと行きたがっているところがあるので距離短縮はプラス。前走勝ったユノナゲットが昇級戦で勝ち、3着のダンシングクリスは次走2着を能力を発揮していることからもここは勝ち負けだろう。相手はマルターズビクターがいいと思っているが、初ダートのフォルタレーザが妙に人気している。追い切りが良くても久々で初ダートですから、どうなんでしょう。

 東京8レースはシャーベットトーン(ZI値1位)。上のクラスで連対するだけの力があるので降級のここはもちろん勝ち負け。鞍上に菊沢ではなく横山典弘を配して来たことからも勝負だと思っている。相手は安藤勝巳を乗せてきたストラディヴァリオで。

 東京12レースはタイキマドレーヌ(TARGET指数1位、ZI値1位)。鞍上、指数、適性どこも不安はないのですから、無理に欠点を探すこともないでしょう。馬券を買うかどうかはオッズ次第で。

 京都10レースはハギノトリオンフォ(TARGET指数1位、ZI値1位)。500万を好時計で勝ち、昇級して2着と力のあるところを見せてくれた。ハンディも降級馬のゼンノトレヴィの次と言うことでハンディキャッパーも認めた実力。ここは負けられないレースだと思っている。相手は実力的にマコトスペリオル、スピードと距離適性でピサノアルハンブラ、仕上がっていればゼンノトレヴィ、最内・中館・距離短縮のセレスクラブで。

 ジャパンカップダートの予想は後ほど

2006年11月25日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
東京7  7 500万下      ダ1400 トーセンブレイク 牡3 横山典弘 56.0 (美)萩原清 
東京7  8 1000万下     ダ2100 シャーベットトーン牡4 横山典弘 57.0 (美)奥平真治
東京7 11 JCD G1   ダ2100$シーキングザダイヤ牡5 武豊   57.0 (栗)森秀行 
東京7 12 セレブレ1000 芝1400 タイキマドレーヌ 牝3 武豊   54.0 (栗)松元茂樹
京都7 10 與杼特H1000 ダ1400 ハギノトリオンフォ牡4 赤木高太 57.0 (栗)松元省一
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました