土曜日の軸馬「ちょっと穴狙いで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あの暑い夏はどこに行ってしまったのでしょう。曇り空で過ごしやすいですが、汗をダラダラかきながらビールを飲んで家でのんびりと競馬をするのが夏競馬の楽しみなのにね。まあ、やる事は変わらないのでバッチリ当てたいと思う。

札幌9Rは前走で高配当を演出してくれたマンオブパーサーを再度狙う。前走はテンに押していったが、あれほど無理をしなくても良かったと思う。それでも粘った辺りは力がある証拠。今回は前走で苦しい競馬をした経験が生きるはず。相手は前走マンオブパーサーと差のない競馬をしたイズミデヒア、渡島特別組のハルクバニヤン、3歳ダ組のジョウテンロマンで。札幌12Rはアドマイヤカンナで。前走はスタートで挟まれて位置取りが悪くなったが最後はいい伸びを見せた。スタートが決まっていればもう少し際どい競馬だったと思うので、今回は巻き返しがある。

新潟11Rは連闘のウインレックスを狙ってみたい。前走の驀進特別はさすがに忙しかったが、それでもバテはいないからね。新潟を知り尽くした中館が手綱をとるのでここは期待したい。

小倉8Rは降級のアンクルピースで。鞍上が新人の北村友一くんなのでちょっと不安はあるけど前走で一度騎乗しているので、先手を取れれば粘れると思っている。武豊が追い込み馬のベルフリーで人気をしているので、相手には和田竜二に戻ったラガーペガサスと先行すると渋太いトウカイフラッグで。小倉9Rは昇級2戦目のフラッグシップで。サンデーサイレンス産駒には確変モードに好走を続けるパターンがあるので人気が無い今が狙い目と言う事で。馬場が荒れて差し馬向きの馬場ということもあるしね。小倉12Rは夏場の小倉が得意のシルクピュアハートで。

2006年 8月26日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
札幌5  9 報知杯H1000 ダ1700 マンオブパーサー 牡3 四位洋文 54.0 (栗)大久保龍
札幌5 12 500万下      芝1200 アドマイヤカンナ 牝3 藤岡佑介 52.0 (栗)橋田満 
新潟5 11 飯豊特別1000 芝1400$ウインレックス  セ5 中舘英二 57.0 (美)宗像義忠
小倉5  8 500万下      ダ1700 アンクルピース  牡4 北村友一 54.0 (栗)田島良保
小倉5  9 西海賞 1000 芝1800 フラッグシップ  牝4 鮫島良太 55.0 (栗)平田修 
小倉5 12 500万下・牝  芝1800 シルクピュアハート牝6 野元昭嘉 55.0 (栗)梅内忍 
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました