日曜日の見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 3競馬場ともにいいお天気で馬場はすっかり回復しましたね。でも、ダートは乾きが遅くて稍重まで。昨日の中山ダートは時計が早かったですね。8レースのダート1200m500万下で1分10秒3、9レースのダート1800m1000万下で1分51秒4、そしてオープンの千葉Sではダート1200mを1分9秒5の好時計。馬場は回復しているけど早い時計が出るのは間違いないでしょうね。



 ではいつものようにダート予想を中山12レースは関西馬のポートジェネラルを狙ってみた。この馬はいわゆる降級馬でこのクラスは一度勝っている。これまでの競馬を見るとハナを切ったときはいい成績を残しているのがわかる。スタートはそれほど早くないけど2の脚が早くて逃げるタイプ。ハナを切れればこのメンバーなら勝ち負け出来ると思っているので。相手はなぜか後藤浩輝から勝浦正樹に乗り変わったアポロダヴィンチ。桃薫さんの除外状況 Bet.diaryをみると除外3回持ちですから後藤浩輝が乗ってくるはずなんですが・・・。まあ、力があるので勝浦正樹が乗っても大丈夫でしょう。テイクザホークは久々のダートだけど3歳時の桜草特別ではアポロダヴィンチと差のない競馬をしている。芝で調子を上げているこの時期ならダートに変わっても走ってくると思うので。押さえはエイワムサシとチェック馬のアグネスカルミアで。



 甲南Sは前走でジャンバルジャンをちぎったフリートアドミラルで。鞍上に安藤勝己を用意しての出走なだけにここは勝負でしょう。相手は良血のビッグカポネとメイショウゲンスイ。押さえでゲイルバニヤンとセフティーステージ。フリートアドミラルが強すぎて後続を引き離した場合はセフティーステージがつっこんでくる可能性がある。



 阪神12レースはアクセルカフェですね。前走は不良馬場の1800m戦で1分50秒で2着。速い時計に対応できるし、行く馬が居なければ自分でレースを作れる強みもあるので。相手は大外のキタノアラワシ。前走はスローペースに嫌気をさして岩田康誠が早めに捲る強引な競馬をしたけど粘って3着。あれだけ強引な競馬をしてバテないのだから結構強いと思う。ピサノバンキッシュは詰めが甘いけど能力上位。馬券からは外せない。押さえは前走は期待を裏切ってくれたフォーリクラッセと久々のテンザンメダリスト。この2頭は決め手があるので前がやり合うと浮上してくると思っている。





 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) TFRF.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました