日曜日の軸馬「ヤネで人気を落としそうな馬から」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 土曜日は東京8レースの儲けをJCDで全てとかした”のび太”です。馬券の買い方を3連単から馬連に戻しただけで当たり始めたので今日もそんな感じで行きたいと思っています。

 東京8レースはインサーダー(TG指数2位、ZI値6位)。前走でも狙ったインサーダーをもう一度狙います。その前走は中段追走から渋太く脚を伸ばしました。直線はかなり追われてジリな感じでしたが止まらなかった事は評価出来ます。テンはあまり早くないですが確実に伸びる末脚が魅力です。鞍上からも人気になりにくいので馬券的に美味しいです。

 東京11レース(JCは10レースです)はアサクサゼットキ(TG指数2位、ZI値1位)。いいメンバーが集まりすぎてどこからでも買いたくなるようレースで、それはオッズにあらわれているようです。だけど、ZI値を見るとアサクサゼットキが130と抜けている。鞍上・前走人気などから他の馬が人気をしているようだが、この馬はスタートがいいので先行出来るしPCIを見るとスローペースにもハイペースにも対応出来る器用さがある。オッズだ割れているだけにここはとりたいレースです。東京7レースにアクレイムが出ていますが、この馬は前走でアサクサゼットキからコンマ2秒差で負けています。だけど、このレースは上がりの早いレースで基準タイムを見ても優秀です。単純な比較ですが、この馬も好走するような気がしています。

 京都8レースはカイテキネオ(TG指数1位、ZI値3位)。1000万条件に昇級後は連続3着。前走は久々で反応がいまいちでしたが時計は優秀。ここ2走のTG指数をみてもクラス突破の101をだしている。1000万にしてはメンバーが手薄でここは勝ちたい所です。リキアイヤマノオーをポンと行かせたら危険ですけど鮫島親子がそれを許さないでしょう。親子対決しているところにカイテキネオがズバッと来る感じで。

 ジャパンカップの予想は後ほど。

2006年11月26日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
東京8  8 シャング1000 ダ1400 インサイダー   牡3 勝浦正樹 56.0 (美)小林常泰
東京8 10 JC  G1   芝2400 ディープインパクト牡4 武豊   57.0 (栗)池江泰郎
東京8 11 アプロー1000 芝1600 アサクサゼットキ 牡3 菊沢隆徳 56.0 (美)河野通文
京都8  8 1000万下     ダ1200 カイテキネオ   牡3 秋山真一 56.0 (栗)中尾秀正
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました