土曜日の軸馬「軸は岩田康誠と安藤勝己以外から」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 新潟と函館は台風の影響が心配ですね。静観した方がいいのかも知れないですが、これ以上天気が悪くならないと考えて予想してみた。

 函館9レースのみなみ北海道Sはなかなか面白いメンバーが集まった。人気は格上挑戦になるマンハッタンスカイ。格上挑戦にもかかわらずハンディは-1キロですから見込まれましたね。昨年の勝ち馬ファストタテヤマは昨年よりも1.5キロ重いトップハンディとこちらも見込まれました。ハンディと実績から言うとマイソールサウンドが面白い。この馬は本田優騎手が主戦を努めていましたが、調教師となって特定の鞍上は不在。前走は勝浦正樹が手綱を取って函館記念で5着。今回も勝浦正樹が騎乗するというここと、最近に成績が悪いと言っても重賞5勝をしていることからもこの馬にチャンスがあると見た。

 函館10レースは山内研二-藤田伸二コンビのロードアルファード。相手は岩田康誠か横山典弘だろうね。函館11レースは本田優-池添謙一コンビのチアズウイナー。チアズウイナーはデビューから前走まで山内研二厩舎に登録されていたが、本田優厩舎開業に伴って移籍。今回が移籍初出走になるがファルコンSやマーガレットSでいい競馬をしているので自己条件なら勝ち負け出来るでしょう。函館12レースはアイアムザスターで。吉田隼人(5着)→勝浦正樹(3着)→横山典弘とくれば勝負気配があるとみていいでしょう。

 小倉10レースは安田隆行-川田将雅コンビのルミナスポイントで。川田将雅はルミナスポイントに一度も騎乗したことがないが、デビュー時の所属は安田隆行厩舎であり、厩舎別の騎乗数も安田隆行厩舎が一番多い。たまたまこの馬に乗る機会が無かったのかもしれないが、今回は降級初戦なのでいきなり勝負してきたかも。小倉も7日目で徐々に内目の馬場が悪くなって来ていることもあり、この外枠は有利になると思う。


2007年 8月 4日 【出走馬一覧】  馬印1 : ◎

























































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
函館7 9 みなみ北H 芝2600 2 マイソールサウンド 牡8 勝浦正樹 57.0 (栗)西浦勝一
函館7 10 湯浜特別500 芝1800 13 ロードアルファード 牡4 藤田伸二 57.0 (栗)山内研二
函館7 11 立待岬H1000 芝1200 3 チアズウイナー   牡3 池添謙一 54.0 (栗)本田優 
函館7 12 500万下 ダ1700 3 $アイアムザスター  牡5 横山典弘 57.0 (美)杉浦宏昭
小倉7 10 小郡特H1000 芝1200 16 ルミナスポイント  牝4 川田将雅 55.0 (栗)安田隆行
小倉7 12 500万下 ダ1700 12 テイエムバクシン  牡3 中村将之 52.0 (栗)福島信晴

Output by TARGET frontier JV



コメント

タイトルとURLをコピーしました