日曜日の軸馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

函館は五十嵐冬樹騎手、阪神は岩田康誠騎手が騎乗しているので見ていて面白そうだね。どこかで穴を空けそうな気がするので流れをジックリ読みたい。

函館最終の竜飛崎特別はわりあいと相性がいいので好きなレース。ハンディ戦なのでセオリー通りにハンディの重い馬を狙った。ハンディの重い馬は3頭(フィールドルージュ、ポジテブサプライズ、マチカネウソブキ)いるが、その中から軸は5歳馬だがマチカネウソブキでいいだろう。展開が速くなっても遅くなっても差してこれる強みがあるからね。どの馬が逃げるかを考えたが短距離戦でも逃げているリメインフォレストが速いだろう。フィールドルージュは行かなくても大丈夫なので控えると考え、外からマウントフォンテンが行くだろうね。ポジテブサプライズは後ろからでレイテストモデルはマチカネウソブキと同じ様な位置取りだろうな。狙ってみたいのは五十嵐冬樹騎乗のマウントフォンテン。昨年の札幌で一度コンビを組んだことがありこの時は見事な騎乗を見せてくれた(オフ会で単勝を頂きました)。しぶとさが身上の馬だけに追える騎手で前残りを期待したいね。





































































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
函館8 7 500万下 ダ1700 7 スターマーケット  牡4 四位洋文 57.0 (栗)松田国英
函館8 9 500万下・牝 ダ1700 5 リスティアエナー  牝4 藤田伸二 55.0 (美)岩戸孝樹
函館8 10 500万下 芝1200 8 シセイヒカリ    牡4 武幸四郎 57.0 (栗)大久保正
函館8 12 竜飛崎H1000 ダ1700 5 マチカネウソブキ  牡5 藤岡佑介 57.0 (美)尾形充弘
福島8 10 彦星賞 1000 ダ1700 12 サウンドザビーチ  牝4 勝浦正樹 56.0 (美)藤原辰雄
阪神8 10 鶴見特H1000 ダ1400 3 ビッグエンデバー  牡4 川島信二 58.0 (栗)中尾正 
阪神8 12 500万下 ダ1800 10 ラバグルート    牡4 小牧太  57.0 (栗)石坂正 

コメント

  1. ニュースと予想の競馬ブログ より:

    7月10日の推奨馬

    今日社台レースホースがこなかったら自信なくすな??、というくらいパターン的には勝…

タイトルとURLをコピーしました