日曜日の見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 土曜日は頭抜け、中抜けと流れの悪い1日でした。特に簡単にできたと思った東京12レースはイチゴイチエを早めに武士沢友治がつぶしてくれたら3連単まで完成したのに・・・。日曜日は抜けがないように予想をしてみました。



 金蹄Sはメイショウゲンスイ、シルククルセイダー、ストラディヴァリオの3頭が力上位。この中ではストラディヴァリオが距離適性からいっても強いのではないかと思う。ただし、この馬はなかなか絞れないのであまり太って来るようだと抑えに回すかも。相手はメイショウゲンスイとヴァンデグローブ。抑えでシルククルセイダーとエスケーカントリー。



 東京12レースは実力馬がいないレース。ここでは前走でも狙ったサキノリュウオーを本命にした。前々走が良かったので前走で期待したのにスタートが悪くて後方から。それでも直線は盛り返してきたのでスタートさえまともなら良い競馬をしてくれると思っている。相手は安藤勝己のアルヴィスと内田博幸のアプローズヒーローで。この2人は上手いからこっちの線が濃いかな。抑えでチョウカイモンドとフリーモアとノーリプライで。



 河原町Sはもう一回ナリタジューンを狙ってみたい。前走は見た目よりもちょっと速かったので最後は捕まったが、今回はジワッとハナに行けそうなのでもう少し粘れると思う。それと、鞍上が安藤勝己だと早めに来られるけど、北村友一なら甘やかしてくれるのではないかという甘い期待も。相手は堅実なカシノエスケイプと先行したらしぶといスウォードキャット。抑えでトップディアマンテとミスターモナルコスで。



 京都12レースも抜けた存在がいない。ちょっと弱気だけどウインプレミアム、シャインウェーヴ、ヘラクレスバイオ、ローランラムズの4頭の競馬だと思う。





 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) TFRF.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 




コメント

タイトルとURLをコピーしました