土曜日の軸馬「中京7レースは3連単高配当狙いで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 久しぶりに家でジックリと競馬が出来るので軸馬を挙げてみたい。

 中山8レースは前走、内で包まれ脚を余したシャーベットトーン(TG指数1位、ZI値4位)が人気になっているが、今回は不運にも内枠を引いてしまった。実力的にはこの馬が強いとは思うけど、前走の競馬っぷりからスズノマグマ(TG指数3位、ZI値1位)を軸にしたい。その前走だが、スタートから積極的に前に行き、勝ったフサイチギガダイヤに並ぶまでは行ったけど相手が強すぎた事もあって2着に。今回も同じようにセルフリスペクトかグランドハリケーン、それともシャーベットトーンなど逃げた馬に競り賭けて今度は潰してくれると思う。

 中京9レースは前走でマルブツブリザードに迫ったゼットフラッシュ(TG指数1位、ZI値4位)を軸にした。前走は内でロスのない競馬が出来たのも良かったがテンに行けるスピードが魅力。ちょっと馬場が荒れてきているので外枠の方がいいと思っている。3歳馬の伸び盛り、叩き3戦目、狙うならここしかないでしょう。このレースは人気馬に不安があるので3連単高配当狙いで行きたいと思っている。

 中京11レースは連闘のケイウンバクシン(TG指数8位、ZI値6位)がいい。前走は久々で太目、直線は伸びきれなかったが今回は絞るためのDWで強めに追ってきた。逃げ馬が揃っているが、この馬もテンには速く問題なく先行出来ると思っている。上位混戦なのでこの馬にもチャンスは十分あるはず。

 阪神9レースはヴァンデグローブ(TG指数2位、ZI値1位)でいいでしょう。前走のレースをみるとまだまだ伸びる余地があるし、先行力としぶとさもある。たった3戦しかしていないけどトップハンディと言うことはこの馬の能力を認めたと言うことで。

 阪神12レースはゴービハインド(TG指数1位、ZI値1位)のスピードが違う。距離が伸びても問題はないでしょう。

2006年12月23日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
中山7  8 1000万下     ダ1800 スズノマグマ   牡3 柴田善臣 56.0 (美)加藤征弘
中京7  9 500万下      芝1200$ゼットフラッシュ 牡3 柴山雄一 56.0 (栗)山内研二
中京7 11 中京日経1000 芝1200 ケイウンバクシン 牡5 柴山雄一 57.0 (栗)橋口弘次
阪神7  9 北摂特H1000 ダ2000 ヴァンデグローブ 牡3 岩田康誠 56.0 (美)藤沢和雄
阪神7 11 ラジオNIG3   芝2000 フサイチホウオー 牡2 安藤勝己 55.0 (栗)松田国英
阪神7 12 1000万下     ダ1400 ゴービハインド  牡3 ルメール 56.0 (栗)山本正司
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました