江戸川特別・他ダートレースの見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 三浦皇成騎手が土曜日に1勝してデビューからの勝利数を65勝とした。武豊の69勝まであと4勝ですから更新は間違いなさそうですね。あとはどれだけ勝利数を伸ばせるかだね。勝利数を伸ばすならローカルで騎乗するのがいいけど、今の調子なら中央場所で騎乗しても1日1勝ぐらいは出来そうな感じですね。



【江戸川特別】

◎エアマックール

○クラリオンコール

▲アドマイヤマントル



 江戸川特別は1000万条件の1800m戦。本命は3歳馬のエアマックール。今回は昇級戦になるが前々走では1000万で好成績のニードルポイントとコンマ1秒差の競馬をしている。これが、内枠なら砂を被る心配もあるが、外枠ならスムーズな競馬が出来るのでここもアッサリ通過できると思う。相手は馬込みで競馬をすると確実に伸びてくるクラリオンコール、久々も鞍上が魅力のアドマイヤマントルですね。



【阪神12レース】

◎メガリス

○アナモリ

▲オープンザゲート

△ポートジェネラル、ヴォレハクユウ



 ここは人気でもメガリスには逆らえないですね。相手が問題ですが、逃げ馬が揃ったので決め手のあるアナモリとオープンザゲートが面白い。メガリスが前に引っ張られて終い甘くなるとズブズブになる可能性があるのでこの縦目は妙味あり。押さえはポートジェネラルとヴォレハクユウで。





 


 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に(今回もお休みします)、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました