土曜日の見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今週から中山、阪神、中京の3場所開催です。3場所になると中央とローカルという棲み分けが出来ているので狙いやすいですね。中山では内田博幸、鷹野宏史の地方競馬出身者がデビュー。また、新人3名もそれぞれの競馬場でデビューですね。内田博幸はいきなり11鞍に騎乗。JRA初日でいくつ勝つのでしょうね。先ほど1レースが終わりましたがいきなり勝っています。さすがですね。



 では、いつものようにダート予想を。中山12レースは牝馬限定戦。ここはリングジアラーム、ジャドール、イチゴイチエの3頭が抜けた存在。この中では先手を取れるイチゴイチエを軸にしました。前走の東京戦では先行して粘って2着。この粘りのおかげで僕は馬券を外してしまったので、この馬の粘りは良く覚えている。鞍上が内田博幸に変わるのもプラスだし、前に行って粘ってくれると思う。ジャドールはイチゴイチエを見る形で競馬をすると思う。あとは、どこで並びかけるかですね。リングジアラームはスタートが悪いだけでもまともに出れば勝ち負け出来る。ちょっと行ってしまうような所があるのでこの枠もプラス。抑えで関西馬のアメジストリングと終いは確実に伸びるゴットザビートで。



 阪神12レースは良いメンバーが集まったので軸をどの馬にするか悩んだが、思い切って関東馬のファルカタリアにした。加藤征弘厩舎は関西への遠征実績があるし、主戦の藤田伸二が騎乗するのだから勝負に来ているはず。相手は外枠で先行しやすいスティリスタ。前走は控えて失敗したので今回は行くはず。コンゴウダイオーの前走は押し出される形でハナにいってしまったが、それでも良く粘った。今回は行く馬がいるのでもっと競馬がしやすいと思う。抑えはベンケイとラインストームで





 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) TFRF.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました