スプリンターズSの回顧「上村洋行が悲願のG1勝利」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ウエスタンビーナスが内から押して押して逃げたがペースはそれほど速くなくて前半3Fは33秒6。このペースは不良馬場でカルストンライトオが逃げ切ったときと同じペース。レースを見ていて「これはかなり遅いな~」と思った通りで掛かり気味に馬や楽に行ける馬など馬郡が固まっていましたね。勝ったスリープレスナイトは好位外目でスムーズな競馬。ビービーガルダンを前に見ながら直線入り口でスパート。外に並んできたキンシャサノキセキよりも反応が良くてスッと1馬身抜けだしそのままゴール。仕掛けてからゴールまで上村が一度も鞭を使わずに勝ってしまったのだから強いの一言ですね。



 2着のキンシャサノキセキはスリープレスナイトの後ろに付けて我慢させる競馬をしたけどこの馬にとってはペースが遅すぎましたね。岩田康誠が抑えるのが必死で追い出してかもジリジリとしか伸びなかった。もう少しペースが速ければもっと際どかったでしょうね。ビービーガルダンはスタートは良かったけど内からウエスタンビーナスが行ったので抑えてしまった。さすがに上がりの競馬ではここまでが精一杯かな。もう少し我慢することを覚えれば違った競馬も出るでしょうけどね。



 スズカフェニックスいつもよりもスタートが良くて、ペースが遅かったのでチャンスはあると見ていたが思ったほど切れなかったな。このペースなら33秒台前半で走ってもおかしくないけど年齢的なものがあるのかもね。ファイングレインは絶好のポジションで競馬をしていたけど直線はサッパリ伸びない。どうしたのかな?



 馬券は予想通りに3点で的中することが出来ました。G1はたくさん馬券を買っても同じなのでいつも3点予想でいきたいと思います。























































馬 名性齢斤量 騎手タイムPCI通過順位脚質上3F-3F差ゴール前3F位置
714スリープレスナイト牝4 55 上村洋行11.08.047.6*    05-04先行33.90.5=====◆
815キンシャサノキセキ牡5 57 岩田康誠21.08.247.6*    07-07差し34.00.6======◆
B713 ビービーガルダン牡4 57 安藤勝己61.08.245.7*    03-04先行34.20.4====◆
611 スズカフェニックス牡6 57 横山典弘41.08.349.1*    13-10差し33.90.8========◆
11 アポロドルチェ牡3 55 勝浦正樹121.08.345.2*    03-02先行34.30.4====◆
59 トウショウカレッジ牡6 57 池添謙一91.08.451.6*    15-14後方33.71.1===========◆
47 カノヤザクラ牝4 55 小牧太 51.08.450.6*    14-14後方33.81.0==========◆
612 タニノマティーニ牡8 57 吉田隼人111.08.546.1*    07-08中団34.30.6======◆
48 ウエスタンビーナス牝5 55 郷原洋司131.08.540.4*    01-01逃げ34.90.0
1012ファイングレイン牡5 57 幸英明 31.08.545.2*    05-04先行34.40.5=====◆
1136 スピニングノアール牡7 57 蛯名正義141.08.645.7*    07-08中団34.40.6======◆
12B35 シンボリグラン牡6 57 福永祐一71.08.746.1*    10-10中団34.40.7=======◆
1323 ジョリーダンス牝7 55 内田博幸81.08.746.1*    10-10中団34.40.7=======◆
1424 プレミアムボックス牡5 57 三浦皇成101.08.845.7*    10-10中団34.50.7=======◆
15510 エムオーウイナー牡7 57 柴田善臣151.08.941.4*    02-02先行35.00.3===◆
16816 タマモホットプレイ牡7 57 石橋脩 161.09.247.6    15-14後方34.51.1===========◆



LAP 11.9-10.4-11.3-11.4-11.5-11.5

通過 33.6-45.0-56.5-68.0  上り 68.0-56.1-45.7-34.4  平均 1F:11.33 / 3F:34.00


Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました