日曜日の軸馬「今日もダート予想です」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 土曜日の軸馬はいまいちでした。アイアンキングは良いとしてもワンダフルドーラは大型馬なのにプラス18キロでは動けない。スタートからもたもたして直線も伸びませんでしたね。能力はあってもこれは太すぎでしょう。ホウショウルビーは逆に絞れてきたので「よし!」と思ったのに、スタートから行けずに揉まれる競馬。最後も差されるような感じで人気を裏切ってくれた。やっぱり今年の武豊は変だよな。行く馬が分かっていてももう少し前に付けないとダメなのに後手後手の競馬だもんな。

 土曜日に落馬負傷した福永祐一は日曜日もダメなようですね。全て乗り替わりになっています。落馬して腹部打撲だったが、異常がないのでレースには騎乗。レース後に腹部に違和感を感じてその後のレースは乗り替わりに。そして、今日も乗り替わり。落ちたときの当たり所が悪かったのでしょうか。ちょっと心配ですね。

 では、日曜日の予想ですが今日もダートだけです。北斗賞ですが、4歳降級馬はアテスト、ニシノフジムスメ、エイシンセイテン、スズノマグマの4頭。アテストはJRAでは未勝利、ニシノフジムスメは初ダート、エイシンセイテンは半年ぶりの出走と信頼出来ない。スズノマグマだけが狙えるが今回は抑えに回した。本命は4歳馬のランキング。前走は昇級戦だったが先行して粘って5着。負けた相手がサトノスローン、パピヨンシチーなので今回は相手が楽。相手もスズノマグマとセンターザゴールドぐらいでいいのではないかな。

 オークランドレーシングクラブTはドラゴンファイヤーの力が一枚上。小頭数で紛れもないし、力を発揮してくれると思う。ただ、相手が難しくクリーンは堅実だが詰めの甘さがある。メイショウシャフトはオープンで3着があるので力はある。ただ、ムラ駆けなので流れが合えば走っておかしくない。シルクヒーローは馬体重がカギ。徐々に絞れてきたので動ける状態にはある。そこに持ってきて鞍上が安藤勝己というのは気になる。


2007年 9月 9日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎









































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
札幌2 12 北斗賞 1000 ダ1700 7 ランキング     牡4 柴山雄一 57.0 (美)加賀武見
阪神2 10 オークラ1600 ダ1800 8 ドラゴンファイヤー 牡3 松岡正海 54.0 (美)久保田貴

Output by TARGET frontier JV



コメント

タイトルとURLをコピーしました