丹沢S・桃山特別・他ダートレースの見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近は仕事が忙しくてめっきり競馬から遠ざかっています。と言っても時間を見つけてはブログだけは更新していますが、リアルタイムで競馬が出来ません。今日は久々に家にいるのでじっくりと予想をしましたが、見ていないレースが多いのでリプレイを見るだけで時間ばかり取られて・・・・。まあ、大急ぎで予想したけど、結構良い感じの予想が出来ました。



 では、いつものようにダート予想を。新潟の八海山特別はスリーセブンスピン、レッドキャタピラー、トウショウガナーの3頭の競馬と見ました。久々のレッドキャタピラーがシッカリ仕上がっていればこの馬がぶっちぎるでしょうね。ただ、今馬体重を見ると+12キロなので太めが心配です。



 丹沢Sは準オープンのハンデ戦。トップハンデはマイネルテセウスとデイフラッシュの-1.0キロですからちょっと軸には出来ない。本命に推したのは砂を被る競馬でも良い走りが出来るようになったプログレスエバー。前走はスローペースで掛かり気味でも4着に粘った。今回は行く馬が多いのでスムーズな競馬が出来るはず。決め手はないけどしぶといので速い流れになる今回は良いと思う。相手はダートでは底を見せていないトップオブザロック、前がやり合うと考えているので決め手のあるケアレスウィスパー。押さえでモンヴェールとリオサンバシチーで。



 桃山特別は今度こそトシセントでしょう。外枠でスムーズな競馬が出来るし、問題ない。相手もキングブレーヴだけでも良いのですが、川田将雅に乗り替わったコスモアブソルートで。とりあえず押さえでヤマニンコーリングとポーカーフェイス。



 京都最終はアートオブウォーが強そうですね。前走の走りを見るとちょっとモノが違うと感じました。1000万までなら問題ない感じです。相手はヴァンジェーロ、ラインストーム、オグリスペシャル、コンゴウダイオーで。コンゴウダイオーは内枠が良くないので買いたくはないのですが、力はありますからね。





 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました