土曜日の注目馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

例によって今週の土曜日も仕事ということなので注目馬としてアップします。面白そうなのはダート1200mの千葉S。人気は1000万条件を連勝してきたシーキングザベストだろう。準OPを飛び越えてOPに挑戦だがハンディ戦の53㎏なら勝負になると思う。前走のタイム1分23秒2は前日に行われたすばるSの1分23秒4よりも早い。レースの流れや厳しさは違うだろうけど、持ったままで先頭に立って押し切ったレースを見る限り一気に重賞に挑戦してもいい勝負になるように思えた。相手はトップハンディのシルヴァーゼット、根岸Sでいい競馬をしたニシノコンサフォスの2頭で。テイエムアクションは能力はあるけど中山コースが合わないような気がするんだよな。中山12レースはクリアエンデバーでしょうがないところだけど相手選びが難しいね。順当ならリーディングエッジとかナチュラルリーダーあたりだけど僕としては4歳馬のトーセンラヴとヒカルジェイエに注目している。

2006年 3月11日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
中山5  9 房総特別1000 芝1200 エイシンライトゥン牡4 横山典弘 57.0 (栗)森秀行 
中山5 11 千葉S H   ダ1200$シーキングザベスト牡5 デムーロ 53.0 (栗)森秀行 
中山5 12 1000万下     ダ1200 クリアエンデバー 牡6 吉田豊  57.0 (美)大久保洋
阪神5  8 1000万下     ダ1400 ビッグクラウン  牡5 武豊   57.0 (栗)南井克巳
阪神5 12 吹田特H1000 ダ1800 グランプリスター 牡5 小牧太  57.5 (栗)服部利之
------------------------------------------------------------------------------

コメント

  1. 阪神スプリングジャンプ【最終予想】他マイナー予想

    3/11阪神11R阪神スプリングJ考察
    テイエムドラゴンが中心?タガジョーシャトルやタニノエタニティを応援します。
    他にも沢山穴馬がラインナップしてい…

タイトルとURLをコピーしました