土曜日の軸馬「ダート中心の予想で」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今週から中山と阪神開催が始まりました。馬場状態とかがよく分からないので今日はダートだけにしました。

 浦安特別のメンバーを見ると4歳降級組はいない。と言うことは3歳馬で現級馬がいい。軸はワンダフルドーラで、前走は1枠で出遅れ。押っつけながらの追走ながらも終いはしっかり伸びていた。500万を勝ったときのレースをみるとポンとゲートを出られればいい競馬は出来る。そこそこゲートが悪くても今回は外枠で砂を被らないので上位争いは出来ると思っている。

 鳥取特別はハンディ戦で4歳降級馬の2頭がトップハンディ。楽しみな3歳馬もいるがここは4歳降級馬のアイアンキングで。阪神コースも合っているし、外枠というのもいい。久々だが坂路での時計は出ているようだし仕上がりは良さそうだね。タカオセンチュリーは鞍上の小林慎一がカギ。馬の力を信じて騎乗できれば上位争いすると思うけど、慌ててバタバタするようだと外す可能性がある。3歳馬のロリンザーユーザー、マルブツセンター、ヤマカツティガーの3頭では現級で競馬をしているヤマカツティガーがいいかな。前走は勝負所で反応できなかったが、この経験は大きい。坂路で時計が出ているので絞れているようだと走れるような気がしている。

 夙川特別は人気でも4歳降級馬のホウショウルビーで。鞍上武豊で勝ちに来ているのは見え見え。久々のハーベストシーズンが掛かってテイエムクリスタルあたりとやり合ってハイペースに巻き込まれなければ順当勝ちでしょう。

2007年 9月 8日 【出走馬一覧】  ◎印





















































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
中山1 10 浦安特別1000 ダ1200 15 $ワンダフルドーラ  牝3 吉田隼人 53.0 (美)柴崎勇 
阪神1 9 鳥取特H1000 ダ2000 13 アイアンキング   セ4 小牧太  57.0 (栗)橋口弘次
阪神1 10 夙川特別1000 ダ1200 3 $ホウショウルビー  牝4 武豊   55.0 (栗)領家政蔵

Output by TARGET frontier JV



コメント

タイトルとURLをコピーしました