渡月橋S・他ダートレースの見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日はジョッキーマスターズですね。馬券の発売はないですが、楽しみな企画です。おじさん達の手綱さばきを楽しみたいと思います。

【シンガポールターフクラブ賞】
◎クリストフォルス
○グランシュヴァリエ
▲トーセントゥルー
△タマモグレアー、マルブツフラッシュ

クリストフォルスの前走は速いペースを追いかけて最後まで粘った。軽い馬場の方がいいタイプだとは思うけど、あれだけ走れればここでは上位争いできる。タマモサポートやマルブツフラッシュとの絡みはあるけど、ペリエなら大丈夫でしょう。相手ですが、逃げそうなタマモグレアーやマルブツフラッシュは押さえに回して、好位からでも競馬が出来そうなグランシュヴァリエとトーセントゥルーにしました。特にトーセントゥルーは昇級戦ですが、そつのない騎乗をする後藤浩輝なので楽しみです。

【第32回アジア競馬会議東京大会記念】
◎ドリーミーペガサス
○マイネルマニセス
▲ロールオブザダイス
△ソラメンテウナベス、ヤマニンリュバン

2着続きのドリーミーペガサスですが、ここでは力が一枚上。どこからでも競馬が出来るタイプなのでペースは関係ないと思っている。ダートでは崩れない馬なので鞍上が出遅れ常習犯でも大丈夫でしょう。相手は事実上の昇級戦になるマイネルマニセス。前走は自己条件を飛ばして重賞に出走。その重賞シリウスSではマイネルアワグラスから1秒1差。ドラゴンファイヤーとはコンマ2秒差ですから力を付けているのがよくわかる。あまり人気にはならないタイプなので狙うなら今しかないと思っている。ロールオブザダイスは前走が良かった。競馬が上手で最後まで力を出し切る馬と思うのでここでもやれると思っている。押さえはソラメンテウナベスとヤマニンリュバンで。

【渡月橋S】
◎オネストジョン
○ビクトリーテツニー
▲タガノマーシャル
△ミスターモナルコス、アグネスマクシマム

もう一度オネストジョンを狙います。今回は鞍上が安藤勝己に変わったし、競馬のしやすい1400mになったのもいい。いつも人気ですが、馬券になるまでは追いかけるつもりです。ビクトリーテツニーはいい決め手がある馬。前走はスローの上がり勝負になったので仕方がないが、このコースならハイペースになりやすいのでこの馬の決め手が生きると思う。タガノマーシャルにとってこの距離はどうなのだろうか。1800mなら本命にしたいところですけどね。押さえはミスターモナルコスとアグネスマクシマムで。

【飯坂温泉特別】
◎フサイチカムーン
○ヒシポラリス
▲キープウイニング

このレースはフサイチカムーンが昇級でも力が違うと思う。相手はヒシポラリスとキープウイニングでいいと思うのでこの3点で。

 

TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き)
TFRF.pdf(右クリックで保存)
チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)

TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました