西陣S・他ダートレースの見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 あ~、僕の予想も暴落か。全く当たらないね。深読みしすぎか、読み違いか。まあ、レースは水物だと思っているので思い通りには行かないのはわかっているけど、これほど当たらないとはね。これだけ、当たらなくても年間収支はまだプラスだから救われるけど、精神的にはよくないな。今日そこはシッカリ当てたいと思う。



【西陣S】

◎オネストジョン

○クィーンオブキネマ

▲ガブリン

△サンエムパーム、スーサンライダー



 人気のオネストジョン、クィーンオブキネマ、スーサンライダーはそれぞれ対戦したことがあり、この3頭ではオネストジョンが実績上位。しかも、今回は内枠を引いたので強引な競馬をしなくても大丈夫。スタートがいい馬なので何が行っても2番手に付けられると思うので軸にした。相手は前走は本命に推したクィーンオブキネマ。その前走は吉田隼人がぬるい騎乗で脚を余してくれたが、今回はもっと行ってくれると思う。ガブリンは決め手があるので展開的に有利だと思う。スーサンライダーにとってこの枠はプラスにはならない。同型も多くて厳しい競馬になりそうなので押さえまで。サンエムパームはオネストジョンの後ろから競馬をして一緒に伸びてきそうなイメージがあるので。



【京都12レース】

◎タカオセンチュリー

○ボランタス

▲ショウケイ

△キクノプログレッソ、ケイエスシンケイト



 タカオセンチュリーは成績が示すように詰めが甘い。だけど、ここでは力が違うので軸にした。相手は昇級戦になるがボランタスで。跳びが大きい馬なので外枠はプラス。ショウケイは脚の使いどころが難しいけど、展開がはまれば上位争い出来る。団子で4コーナーを廻るときにふくれると届かない可能性はあるけどね。ケイエスシンケイトは京都ならペースが速くならないと思い、先行粘り込みを期待して。キクノプログレッソはジリ脚だけど、終いは伸びる馬なので、この馬も展開次第で。



【錦秋S】

◎エプソムアーロン

○エスポワールシチー

▲エスポワールシチー

△ヤマニンリュバン、ビッグポパイ



 このレースは難しいですね。ハンディ戦ですが、ハンディ上位馬は差がないように思えます。この中ではオープンでも連対しているエプソムアーロンがいいと思う。この馬は逃げても控えても大丈夫。無理に競ることも無いのでペースは関係なく走れると思っている。問題は直線の長い東京でどうなのかと言うことだけ。相手ですが3歳馬のエスポワールシチーは前走の勝ち方が良かった。鞍上の佐藤哲三が直線で後続を確認するほどの余裕。ペースが速くなっても大丈夫と思うので。レオエンペラーは内田博幸に乗り替わりで買い。押さえはヤマニンリュバンとビッグポパイで。



【東京12レース】

◎アンダーカウンター

○カネスラファール

▲ウインマグナム

△アドマイヤマントル、スナークユーチャン



 クリーンを馬券から外した時点でちょっと暴走気味の予想になっているかも。クリーンを外した理由は後方からの競馬になって届かないと思ったから。ですから、馬券に入れた馬はある程度前に行ける馬。本命はアンダーカウンター。ユニコーンSは後方からの競馬になったが、あれはペースが速すぎたため。前に行ける馬なので今回は好位からの競馬になると思う。相手はカネスラファールです。東京コースで2勝を上げているようにこのコースとの相性はいい。ウインマグナムは掛からなければいい競馬が出来ると思う。押さえはスナークユーチャンとアドマイヤマントルで。







 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました