大雪Hと苗場特別の予想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【報知杯大雪H】



◎オーロマイスター

○ショウサンウルル

▲クリールパッション

△スマートサイクロン、ロールオブザダイス



 報知杯大雪Hはハンデ戦なのでセオリー通りハンデの重い馬を選びました。本命はオーロマイスターです。ダートに変わって2戦2勝。この2つの勝利をみるとダートの方が力を出せそうですね。父ゴールドアリュールのように芝からダート替わりで力を発揮するタイプかも。人気をみてもそれを期待しているのが分かりますね。ショウサンウルルもダートでは3戦3勝の負け無し。スピードがあるので先手を取ってもいいし、行く馬がいれば控える事も出来る。斤量が軽いし、ここは行ければ面白いと思う。クリールパッションはこのクラスでも好走している。レース経験が豊富で決めてもあるから見劣りはしない。この3頭が強いと思うけどロールオブザダイスは重賞連対馬ですからね。岩田康誠が前に行かせる事が出来ると粘り腰を発揮するかも。緩急があるとよくないけどワンペースで行けるとしぶといからね。スマートサイクロンは流れひとつで残る可能性があると思うので。



【苗場特別】



◎ペプチドアトム

○ミスターレンチ

▲ストレートイン

△エヴァシャイン、ソロソログランプリ



 苗場特別は降級馬なし、3歳馬3頭。本命はこのクラスで連対経験のあるペプチドアトム。前走は勝って当たり前のレースですが、逃げ切り勝ちはいいですね。外枠なので他馬の出方を見ながらレースを進められるのは有利。ミスターレンチは昇級戦。前走は出遅れたが外目を上がって勝ってしまった。ブリンカーをつけてレースに集中するようになったみたいだし、後藤浩輝なら前に行って粘らせるような競馬をすると思う。ストレートインは逃げてなんぼの馬。ボストンハーバー産駒らしいパワータイプで行ってしまえば意外と粘れるような気がしている。スタートが鍵だね。ソロソログランプリはこのクラスの常連。善臣先生だしそつのない競馬をしてくれるので。エヴァシャインは前が潰れるようだと浮上と考えて。 




コメント

タイトルとURLをコピーしました