土曜日の軸馬「頭に汗をかいて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 おはようございます。先週はボロ負けでしたが、今週は週中にカレーをいっぱい食べて頭に汗をかいたのでイケルと思います。

 福島11レースはソリッドスライダー(TARGET指数1位、ZI値1位)で。戦歴をみると2着が多いので詰めが甘い印象のある馬だが、堅実なのも事実。今回は小回りの福島コースに変わるのはプラスだし鞍上にスボリッチ君を迎えるのもいい。決め手が無い馬なので早めに仕掛けて上がりの掛かるレースに持ち込めれば勝機があるはず。

 東京11レースはワキノカイザーで。TARGET指数は15位と低いがこれは芝のレースでしかも人気が無くて惨敗しているからの指数。スピードはあるけど芝では決め手で負ける。そだが、ダートなら上がりが掛かる分だけ粘れるというもの。距離1400mはベストだし、音無-柴田善臣コンビは関東では買いだからね。芝を4戦使って結果が出ず、ダートに戻して鞍上に柴田善臣というのは狙って来ていると思っていいだろう。

 京都9レースはタガノシャンハイ(TARGET指数1位、ZI値4位)で。前走は昇級戦で好時計の2着。今回も逃げるシュンサイを目標にして進められるし、相手はマルブツリードなので仕掛けのタイミングだけ。小牧太も先行馬に乗せれば上手いから大丈夫でしょう。

 京都12レースはグランプリオーロラ(TARGET指数1位、ZI値1)が頭ひとつ抜けている。混合戦の前走はメンバ揃っていたのであの結果は仕方がないところ。牝限のここは負けられないでしょう。相手は3歳馬のフォルテピアノで。

2006年11月 4日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
福島5 11 磐梯山特1000 芝2000 ソリッドスライダー牡5 スボリッ 57.0 (美)加藤征弘
東京1 11 ブラジH1600 ダ1400 ワキノカイザー  牡6 柴田善臣 56.0 (栗)音無秀孝
京都1  9 花背特H1000 ダ1800 タガノシャンハイ 牡4 小牧太  56.0 (栗)湯窪幸雄
京都1 12 1000万下・牝 ダ1400 グランプリオーロラ牝5 武豊   55.0 (栗)矢作芳人
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました