土曜日の軸馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今週は2開催ずつの3日間開催なので予想するのが楽ですね。まずは札幌10レースのアカシヤ特別から。パピヨンシチーが安藤勝巳を乗せて勝負にきましたね。小さい馬が使いづめで中1週→連闘→中1週ですからそろそろ下降気味かと思ってしまう。だからと言うわけではないが、本命は前回も狙ったシンボリブラームス。前走ではパピヨンシチーにコンマ4秒差をつけられましたがこちらはローテーションに余裕を持ってプラス体重で出走。前走で控える競馬が出来たのはプラスで流れ次第でどんな競馬でも出来そう。上積みを見込んでもう一回狙ってみます。相手はパピヨンシチーは仕方がないですね。他ではミネルバサウンド、エアサンタムールセフティーローレルなどがいいかと。



 松戸特別は3歳馬のピサノデイラニがいい。このクラスにいる馬ではないのでここはあくまでも通過点。2走ボケがないかぎり勝てると思っている。相手は3歳馬のプロミスフェアー、エスケーカントリー、ノワールシチーで。シルクストリートは中館を乗せてきて、如何にも逃げをアピールしているがピサノデイラニに潰される可能性があるのでここは買いたくない。気になるのはウィストラムで展開次第では突っこんで来るかも。



 セプテンバーSはベリーベリナイスがおもしろい。この馬に中館を起用したと言うことは逃げるか前に行って欲しいと言うことだろ。前走は久々でプラス38キロさすがに太かったようで最後は息切れ。地方からの転厩馬だが昨年の夏には札幌のすずらん賞でクーヴェルチュールと差のない競馬をしている。短距離ならスピードを生かして押し切れるのではないかと思っている。





2007年 9月15日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎





















































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
札幌3 10 アカシヤ1000 ダ1700 7 シンボリブラームス 牡3 幸英明  54.0 (美)久保田貴
中山3 10 松戸特別1000 ダ1800 11 $ピサノデイラニ   牡3 横山典弘 54.0 (美)藤沢和雄
中山3 11 セプテン1600 芝1200 3 ベリーベリナイス  牝3 中舘英二 53.0 (栗)増本豊 



Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました