ドンカスターS・他ダートレースの見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

これからがダートレースも多くなって競馬が楽しい季節なのですが、馬券が当たらなくて心細くなってきた今日この頃です。プラス収支ではありますが、3ヶ月連続でマイナス成績なのでこのままで行けば年末には負けてしまいそう。そろそろ、大きなところが一発当たらないかと必死に予想をしていますが、果たしてどうなる事やら・・・。

【京都8レース】
◎アンジェロバンダム
○ワンダームシャ
▲ロードアルファード
△トーホウアタック、キングブレーヴ

1000万にしては低調なメンバーが集まった。どの馬にもチャンスがありそうなので、ここは3歳馬のアンジェロバンダムを軸にした。前走は1400m戦に出走して12着。着順だけ見れば1000万では厳しいように思えてしまうが、レース内容をみるとハイペースを果敢に先行して、直線の入り口では先頭に並ぶ勢いだったが最後は失速。スピードがあるけどなし崩しに脚を使ってしまっては最後は止まって当然。2走前には先行して押し切る競馬をしているし、距離が伸びる今回は追走が楽なのでしぶとい競馬をしてくれると思う。相手はこれも3歳馬のワンダームシャと初ダートだが外枠なら砂を被らないので面白いと思ったロードアルファード。押さえはキングブレーヴとアンジェロバンダムで。

【ドンカスターS】
◎エプソムアーロン
○ハイオン
▲アドマイヤミリオン
△ピサノデイラニ、フサイチピージェイ

このレースは速い馬が揃ったね。押さえても行ってしまうのはピサノデイラニ。前走は久々と言うこともあって行き過ぎた感じはするけど、使われてもそれほど変わらないと思う。あとはどこまで持つかだね。本命はエプソムアーロン。先行力があってしぶといのがいい。ペースは少しぐらい速くても大丈夫なので崩れないと思う。相手は差し馬からハイオンと降級馬のアドマイヤミリオン。押さえでフサイチピージェイとピサノデイラニで。

【東北S】
◎フリートアドミラル
○ピースデザイン
▲ケイアイスイジン
△マイネルマニセス、パピヨンシチー

ここはフリートアドミラルが強いと思う。昇級戦といっても出戻りですからね。このクラスでも3着があるように力はある。しかも、鞍上に中館英二を迎えているので逃げ先行で押し切るような競馬を狙っているのでしょう。となれば相手は先行できるピースデザインとケイアイスイジンがいい。パピヨンシチーは能力はあるけど出遅れ癖があるから押さえに。もう一頭はマイネルマニセスにしました。

【東京12レース】
◎クリストフォルス
○アポロラムセス
▲マチカネニホンバレ
△スカーレットライン

本命はクリストフォルスにしました。前走はペースがきつかったけどよく踏ん張った。今回は外枠なのでもう少しジワッと行けると思う。相手ですがアポロラムセスとスカーレットラインは3歳ダ組なので買わないわけにはいかない。それと前走の勝ち方が良かったマチカネニホンバレ。全て3歳馬ですが、どの馬が勝ってもおかしくないと思っている。だから、馬券の買い方が難しいですね。4頭の馬連ボックスだと合成オッズは1.52ですからちょっと買えない。3連複ボックスだと2.94なのでギリギリ買える程度。う~ん、どうしようか・・・。

 

TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き)
TFRF.pdf(右クリックで保存)
チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)

TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました