摩耶S・他ダートレースの見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 土曜日はサッパリでした。エニフSのアイスドールはノーマークでした。戦歴をみれば一発がある馬ということがわかったのでもう少し考えれば良かったです。西脇特別はエスポワールシチーの強かったですね。昇級でこの人気なのでちょっと買いにくかったな。ながつきSは縦目でしたね。キクノサリーレはそこそこやるとは思っていたけどあそこまで強いとはね。それにしても、本命のカリオンツリーがサッパリ走らないのはどうしてなんだろう?。



【摩耶S】

◎クィーンオブキネマ

○ワールドハンター

▲オネストジョン

△エーソングフォー、シルクアルボーレ



 クィーンオブキネマとワールドハンターは降級馬。栗東Sではクィーンオブキネマがワールドハンターに先着しているし、鞍上強化と言うことでクィーンオブキネマを本命に対抗はワールドハンターで馬券的にはこの1点でいいかな。でも、取りこぼしがあるかもしれないので3番手にオネストジョンを。オネストジョンは現級で走ったことがありブラッドストーンSではワールドハンターとコンマ1秒差の競馬をしている。札幌では芝で勝ち上がってきているところをみると調子は上がってきていると考えていい。押さえで決め手のあるシルクアルボーレと3歳馬のエーソングフォーで。



【茨城新聞杯】

◎スパーブスピリット

○ミッキーフォルテ

▲ミキノモナコ

△アルヴィス、インプルーヴ



 ここは速い馬が揃っているので決め手のあるスパーブスピリットを狙ってみたい。このクラスでも2着があるように能力は足りる。前走は重馬場のハイペース、前々走は芝のレースと敗因はハッキリしている。鞍上に乗り慣れた北村宏司を用意してきたことからも勝負気配がある。相手は昇級戦になるがミッキーフォルテが面白い。この馬はバイオレットSに出走経験があるダート組の馬。スピードはあるけど控えても大丈夫。あとは早めに先頭に立たなければいい競馬が出来るはず。ミキノモナコは外枠がいいですね。この枠なら外からジワッと前に行けるから前半それほど無理しなくて済むからね。行ききれば粘れそうなインプルーヴと降級馬のアルヴィスを押さえます。



【アカシヤ特別】

◎メジロティモン

○ケイエスシンケイト

▲スズカフェロー

△ナムラマハラジャ、ニシノドーン



 メジロティモンの前走は強かった。出遅れて後方からの競馬で、4コーナーでも後方だったけどそこから一気の伸び。やや上がりは掛かったが2~4着が先行馬だけにこれらを差しきったのは強い。しかも2着にコンマ4秒を付けていますからね。スタートがまともならどれだけ走るか楽しみですね。相手は前走は放馬で除外になったケイエスシンケイトとスズカフェローの先行馬2頭。メイショウカルドとファインスティールあたりがやり合うのを見ながら競馬が出来れば面白いと思う。押さえでナムラマハラジャとニシノドーンで





 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に(今回もお休みします)、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました