すばるSの予想とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 騎乗停止の三浦皇成が今週から復帰。あと1勝で100勝達成なので注目したい。他にもリーチ騎手(もうすぐ区切りの勝利になる騎手)がいて中館英二はあと2勝で1500勝、大野拓弥はあと2勝で100勝、石橋脩はあと1勝で200勝、小原義之はあと2勝で200勝となる。果たして今週は何人が区切りの勝利をあげられるだろうね。



【すばるS】

◎クィーンオブキネマ

○ベストオブミー

▲ペプチドルビー

△セレスハント、ガブリン



 すばるSは牝馬3頭に注目している。このレースは行きたい馬が多いけど、スピードならクィーンオブキネマも負けてはない。競り合うことはないだろうけどキッチリ2~3番手キープでレースが出来るのは強みだと思う。今の京都なら多少ペースが速くてもギリギリ粘れるのではないかと思っている。相手は決め手のあるベストオブミーとこれもスピードがあるペプチドルビーで。



【京都12レース】

◎ドリームクラウン

○リマレックス

▲マイディスカバリー



 ちょっと低調なメンバーなのでドリームクラウンが楽勝でしょう。相手もスピードのあるマイディスカバリーと地方騎手に乗り替わりのリマレックスで。



【早鞆特別】

◎ヒカリコーズウェー

○トップオブザロック

▲ウインプレミアム

△ウィッシュビーワン、タガノアッシュ



 ブリンカーを付けて安定性が増したヒカリコーズウェーがいいですね。しかも、ローカルのここまで待ったあたり狙って来ていると思う。相手は小倉が得意のトップオブザロックと3歳ダ組のウインプレミアムで。



【東京7レース】

◎クレヨンルージュ

○スズノメヒョー

▲グッドチョイス



 東京専門のクレヨンルージュが限定戦に出てきたと言うことはそろそろ勝ち上がりたいと言うことかも。混合戦でも崩れない馬ですから限定戦のここなら勝ち負けでしょう。スズノメヒョーはここ最近の成績は悪いですが、上のクラスだったり混合戦だったりしていたのでそれほど悲観する内容ではない。グッドチョイスは昇級2戦の内容がいい。先行しても差してもいい馬なので。



【金蹄S】

見送り



この頭数のハンディ戦ですからね。面白いと思ったのはスピード競馬が合わないメジロティモン。ペースが速くなるようだとまるっきりダメですがね






 


 TARGET新聞 TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは1000クラス以上または9レース以降のレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました