土曜日の軸馬「気になるのはお天気」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

函館8レースはウザンホマレオー、ストームファング、ビコージェネラルの三つ巴か。能力的には降級馬のウザンホマレオーが上だと思うけど3歳馬のビコージェネラルがポンとハナに立つとそのまま逃げ切る可能性があるかも。函館9レースは降級馬がいなくてほとんどが昇級馬。その中でもスズカフェニックスは現級で3着、3着、2着の成績だから力は上だろう。シャドウゲイト、ドリーミーオペラ、ピサノパテックの4歳昇級馬とネヴァブション、タガノボーディングの3歳昇級馬の2着争いだと思うけど、ここは絞りきれないからケンした方がいいかもね。函館12レースは前走本命にしたトウショウアタックもいいけど郷原をもう一度狙うというのはキツイよね。それなら未勝利を好時計で勝ったゼットフラッシュの方が上積みもあるし魅力があるね。

小倉9レースは持ち時計のあるグレイシアブルーとナイスヴァレーがいい。コース替わりならロングフラワーを狙ってみたかったが先週と同じAコースでは芝の荒れた所を走らされるので厳しいだろう。小倉11レースは前走1000万条件を降着になったゴッドセンド。外枠ならもっと自信が持てるけど、この馬は砂を被ったり包まれたりすると良くないのでこの枠がどうでるか。力が違うのでハナを切ってもいいけど行きたい馬も結構いるので厳しいかもね。この枠だと単勝は買いたくないな。

2006年 7月29日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
函館5  8 500万下      ダ1700 ウザンホマレオー 牡4 横山典弘 57.0 (美)大江原哲
函館5  9 HTBH1000 芝2000 スズカフェニックス牡4 安藤勝己 57.0 (栗)橋田満 
函館5 12 500万下      芝1200$ゼットフラッシュ 牡3 藤田伸二 54.0 (栗)山内研二
小倉5  9 日田特別500  芝1200 グレイシアブルー 牝4 武豊   55.0 (栗)瀬戸口勉
小倉5 11 日向特別500  ダ1700 ゴッドセンド   牡4 福永祐一 57.0 (栗)領家政蔵
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました