日曜日の注目馬「オッズとの戦い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 昨日は小倉11レースで大失敗をして久々に凹んだ。しかも、全体的に予想は良かったが相変わらず相手選びで失敗してばかり。中山12レースを3点で仕留めたので半分は取り返したけど、調子にのって京都12レースの当たった分を全部突っこんだらタガノエクリプスもWエイシンも沈んでドボン。複勝だけ見れば儲けていたのにな~(グズグズ)小倉芝は予想に反して好時計連発。これでは、持ち時計がないと厳しいと思ったが結果を見れば大荒れムード。こうなるとちょっと難しいですね。

 さて、日曜日の注目馬ですが中山10レースはトップハンディのヒカルベガ。スピードがあってバテないのが強みな。このクラスでは力上位ですが、決め手がないのでいつも何かに足元をすくわれる。それでも、今回はメンバー的に大丈夫と思うのですが。

 中山12レースは行ければ渋太いウエスタンウッズ。この馬とノーザンキッズはクラス常連で力上位。そこに好時計で勝ち上がってきたモンテチェリーとラインドライブどう絡むかというレース。単勝は4歳馬が人気があるが、馬連は古馬の方が人気。期待と不安がオッズに出ている感じですね。買い方は馬体重が出てからですが、この4頭をどう買うかが難しい。

 京都10レースはスタミナのあるセレスステーラーで。京都コースとの相性はいいし、2400mという距離もあっている感じがする。上がりの競馬になると厳しいけどスタミナ勝負になれば勝ち負け出来ると思っている。

 京都12レースはもう一度アドマイヤキラメキで。前走も狙いましたが牝馬限定戦なら力上位。3勝中2勝を挙げている岩田康誠が鞍上というのも心強い。軸は自信があるけど相手がね~、フォルテピアノが来ない理由があれば嬉しいけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました