元返し廃止と払戻金上乗せ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 日本中央競馬会(JRA)は来年から、払戻金100円の「元返し」を原則的に廃止、最低でも110円の払い戻しとすることを決めた。また、一部大レースの払戻金には売り上げの約5%の上乗せも行われる。6月の競馬法改正で可能となったもので、9年連続で前年割れしている売り上げの増加を狙う。
 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 元返し廃止はともかくとして、払戻金の上乗せは嬉しいですね。ただし、一部の大レースだけということですからG1だけか、G1でも数レースだけかもしれないですね。JRAとしてはこれで競馬ファンが減らないようにしたいのでしょうけど、対策が後手後手と言った感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました