ニュース 3月の中山開催は中止で重賞レースは移設他

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 3月27日(日)までの中山競馬の開催中止について、阪神競馬【3月26日(土)・27日(日)】の番組変更

 東日本大震災の影響で中山競馬場での3月中の開催が中止になった。3月11日以降も余震が続いているし、昨日も今日もマグネチュード6.0以上の地震が起きているから安定的な開催は出来ないだろう。中途半端に開催するよりは思い切って中止にした方が賢明なのでこの決断はいいね。中山で行われるはずの重賞は阪神に移設。桜花賞トライアルのフィリーズレビューは1週間ずれたので調整に苦労しているでしょうね。G1のスケジュールを変更するとは考えられないし、今年の春競馬は難しくなりそう。





 新サービス「JRAダイレクト」が4月からスタート!

 これは、かなりやばいサービスですね。JCBカード、三井住友カード、UCカードのクレジットカードを持っていれば、カードで馬券が買えてしまう。使えるカードはお一人様1枚だけ。クレジットカードだと使いすぎに注意ですが、買えるのは1日3回で1ヶ月5万円まで。それと、手数料として1回100円がかかります。PATや即PATで残金が0円になったときに使いたくなるサービスですね。でも、お金が無くなったら買わない方がいいのにね。





 審議中のパトロールビデオ放映について

 G1に限り試験実施するようです。降着はいろいろと問題があるようですからね。審議した結果が覆るような事はないけど、映像を即オープンにすることによりファンに納得してもらうのが狙いかな?




コメント

タイトルとURLをコピーしました