フサイチジャンクは岩田康誠騎手に

フサイチジャンクの鞍上が岩田康誠に決まったようですね。皐月賞-ダービーは岩田康誠が手綱を取るようだ。これまで手綱を取っていた武豊はアドマイヤムーンを選択。果たしてこの選択はどうなのだろうか?また、ドリームパスポートの鞍上はM.デムーロに決まった。ということは安藤勝巳はキャプテンベガとサクラメガワンダーのどちらを選ぶのだろう。有力馬の乗り替わりは気になるところだね。

《追記》

「武豊はアドマイヤムーンを選択」と書いてしまったが、武豊の日記関口会長のブログを読むとフサイチジャンクの陣営が岩田康誠に騎乗依頼をしたので、武豊はアドマイヤムーンに騎乗する事が決まったらしい。察するにフサイチジャンクを管理する池江泰寿調教師が配慮してフサイチジャンクの騎手を決めたのではないかな。関口会長がブログで「・・・ジャンクには勝ててもリシャールには勝てんわ」と言っているが本当は武豊に乗って欲しかったんだろうな。

武豊が自分の判断で選ぶとしたら本当のところどちらに乗りたいか聞いてみたいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アグネスサージャン帰厩、乗り込み開始

    サンデーサイレンス最後の大物産駒アグネスサージャンが遂に帰厩しました!

  2. 豊はアドマイヤムーンですか

    今週末の出走馬が確定しましたが、土曜日は重賞がなく、唯一のオープンレースだった阪神のコーラルSは、結局10頭立て。
    ここは、シーキングザベスト、チョウカイ…