地方競馬で『ダービーWeek』開催

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

各地方競馬場で行われるダービー(6競走)を6月4日から11日までの間に実施して『ダービーWeek』として開催するらしい。各競馬場で行われたダービーの勝ち馬が7月12日のジャパンダートダービーに出走することを目標に置いているのだろう。開催時期としてはJRAのダービーが一週前の5月28日で、ジャパンダートダービーのステップとして考えられるユニコーンSが6月3日の開催だからなかなかいいんじゃないかな。『ダービーWeek』(ダービーのみ)には各競馬場で相互発売をするらしいし、協賛するのがフサイチネットを運営する(株)FDOで、各地方競馬場で様々なイベント等が行われるから地方競馬への起爆剤になるといいですね。

地方競馬でダービーウイーク創設へ netkeiba.com
地方競馬情報サイト ダートグレード競走(一覧) keiba.go.jp
ソフトバンク・プレイヤーズ(株) – ニュースリリース

コメント

タイトルとURLをコピーしました