racing-book.net


2005年3月14日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


ニュース 岡部幸雄騎手引退記念競走他

「岡部幸雄騎手引退記念」競走の施行について - jra.go.jp
このことについて、第2回中山競馬第8日の特別競走名及び競走番号を以下のとおり変更いたします。

変更前   変更後
東風ステークス → 岡部幸雄騎手引退記念
※変更理由
現役を引退することとなった岡部幸雄騎手の功績を称え、「岡部幸雄騎手引退記念」競走を施行いたします。

引退記念でレース名にその人の冠がつくなんて岡部さんの作った功績は大きかったんでしょうね。JRAで人の名前がレース名になっているのは有馬記念、安田記念ぐらいですからね。今後、人の名前がレース名に付くとしたら武豊ぐらいでしょうか(笑)

土曜阪神メーン404万馬券、12Rは158万 - nikkansports.com 阪神で12日、超高額配当が相次いで飛び出した。11R大阪城Sで、まずJRA歴代2位の高額配当となる3連単404万9110円のビッグ馬券が出た。勝ったのは10番人気ビッグゴールド(牡7、栗東・中尾正)。2着には12番人気アンクルスーパー、3着に9番人気マイネルベナードが入った。

400万馬券が出ましたね。人気は1247人気で、投票数は126票。ひとり100円と考えると126人の人が400万を手にしていることになりますね。今回が12頭立てですからフルゲートの18頭になったときを考えれば1000万馬券も夢ではないですね。ちなみに11レースと12レースの100万馬券超に絡んだのは福永祐一と和田竜二ですが、福永は今回の連絡みで50万馬券以上のレースにおいて5回絡んだことになり小牧太に並びました。先日、中山で穴をあけた松岡正海は4回絡んでいますが、そのうち3回が10人気以下で勝っているので新穴騎手として注目しておいた方がいいかもね(笑)

後藤浩輝騎手、1ヶ月の安静に - netkeiba.com 12日の中山7R(3歳500万・ダート1200m)で落馬し、そのまま船橋市内の病院に入院している後藤浩輝騎手(30、美浦・フリー)が、精密検査の結果、頚髄損傷、左肩周辺の打撲と診断された。全治には約1ヶ月間の安静、療養が必要となり、4月17日の皐月賞に出走を予定しているマイネルレコルト(牡3、美浦・堀井雅広厩舎)への騎乗が流動的になった。

一時は意識不明とか言われていましたが全治一ヶ月でよかったですね。皐月賞のマイネルレコルトの騎乗は微妙でしょうけど騎手の回復力は凄いですからね。意外と早く戻ってくるような気がする。武豊も落っこちて大けがをしたけどダービーを勝ったからね。





Posted by nobita at 2005年3月14日 18:12 | Category : ニュース




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ