ニュース 柴山騎手初勝利他

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

柴山雄一騎手 JRA移籍後初勝利!
柴山雄一騎手は、阪神4Rでテイエムメガスターに騎乗し1着となり、JRA移籍後初勝利を挙げた。

柴山騎手の初騎乗は中京1レースで2着。そして、期待していた9レースのマイネルギルトで3着。そして、日曜日の4レースで1着。初騎乗から11戦目での勝利でしたね。中京のレースを見ていて感じたのは地方騎手特有の内枠で上手いレースをする騎手だね。それとスタートが上手い。これから徐々に慣れてくれば30勝ぐらいは出来そうですね。

岩田康誠騎手 JRA通算100勝達成!
岩田康誠騎手は、阪神6Rでアルキオーネに騎乗し1着となり、JRA通算100勝(JRA所属外騎手5人目)を達成した。

勝つ人はあっという間に100勝するんですね。来年は晴れてJRA所属になるわけですが、今年も地方から参戦してどんどん勝って欲しいです。でも、阪神最終のツルマルバクシンはもう少し上手く乗って欲しかった。JRA所属外の騎手で100勝以上した人というのは安藤勝巳、オリビエ・ペリエ、ミルコ・デムーロ、吉田稔でした。

JRAホクホク、弥生賞売り上げ10%増
今年の弥生賞は対前年比110・1%の70億7428万2300円を売り上げた。心配された雪の影響もなく入場人員も対前年比108・8%の5万2301人で、多くのファンが中山競馬場に詰めかけた。JRA広報室では「現時点での3歳牡馬のトップクラスが集まったということで注目されたようです。これからのクラシックでもファンに満足されるようなレースを提供していきたいですね」と話していた。

昨年はコスモバルクが盛り上がったけど今年はディープインパクという馬がいたお陰で凄い盛り上がりようでしたね。10頭立てにも関わらず前年比110%は凄いです。コスモバルクが勝った昨年が64億2679万8400円。エイシンチャンプが勝った一昨年は63億1135万8000円でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました