racing-book.net


2005年3月10日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


岩田康誠騎手がJRA通算100勝を達成

岩田康誠騎手のJRA100勝を達成したのでこれまでの成績を集計してみました。

【調教師】
関西所属ではなんと82厩舎から依頼があり、関東所属では31厩舎から依頼がありました。騎乗数が増えた2004年から現在までで相性がいいのは音無秀孝、松田博資、大久保正陽、大久保龍志などの厩舎ですね。

【乗り替わり】
地方所属ですからお手馬などはいないから、どうしても乗り替わりで成績を上げるしかない。誰からの乗り替わりがいいかというと福永祐一、四位洋文、松永幹夫、吉田稔、鹿戸雄一などの騎手ですね。

【競馬場】
小倉と阪神での成績がいいですね。特に小倉のダートはこれまでに連対率28%で、地方馬を除くと31.8%ですから3回に1回は連対していることになるね。阪神競馬場ではダート1800の成績がいいです。





Posted by nobita at 2005年3月10日 00:40 | Category : 騎手あれこれ




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ