racing-book.net


2005年3月10日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


岡部騎手が引退

2943勝、重賞165勝、GⅠ31勝と輝かしい成績を残して名手岡部騎手が静かに鞭を置いた。

岡部騎手で思い出すのはビワハヤヒデかな。菊花賞を制して1人気に推された有馬記念では1年休養あけのトウカイテイオーに破れたんだよな。あのときはトウカイテイオーが好きだったので1点で当てたんだ。秋の天皇賞では新馬戦から連を外していないし、距離もベストだと思っていたのでかなり突っ込んだ記憶がある。それなのに東京競馬場の直線でサッパリ伸びずに5着。結局、故障を発生してそのまま引退になったんだよな。出遅れたという記憶があまりなく、いつも先行~好位の内にいて直線を向くまで我慢をさせているというのが岡部スタイルなんだよな。もうその姿を見られないのは残念だけど、長い間お疲れさまでした。





Posted by nobita at 2005年3月10日 17:35 | Category : 騎手あれこれ




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ