凱旋門賞挑戦のメイショウサムソンの鞍上は武豊に

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 メイショウサムソンの凱旋門賞挑戦が決定となった。気になる鞍上には凱旋門賞に3度騎乗経験のある武豊に白羽の矢が立った。心情的には石橋守騎手で挑戦して欲しかったが、馬主であるオーナーが決めることであってファンとしては暖かく見守ってあげるしかない。

 レースでの騎乗者に関してはオーナー自身が高橋成師、石橋守、武豊両騎手との間で直接話し合いを持ち、フランスでの騎乗経験が豊富な武豊が騎乗することになった。サムソンにはデビューからの18戦、すべて石橋守が騎乗してきているが、初めて乗り代わることになる。
Sponichi Annex

 調教師のコメントを読むと凱旋門賞を使う前に1戦するようことが書かれていた。ローテーションや馬場経験ということを考えるとエルコンドルパサーもステップにしたフォワ賞が有力ではないかと思うが、果たしてどのレースを使うのだろうか。

 関連ニュース
 サムソンが武で凱旋門賞挑戦正式決定!ディープの敵討つ! SANSPO.COM
 サムソン武豊とのコンビで凱旋門決定 nikkansports.com
 サムソン武豊とコンビで凱旋門賞決定!! Sponichi Annex

コメント

  1. 凱旋門賞でメイショウサムソンに武豊騎乗

    凱旋門賞メイショウサムソンに武豊騎手
    昨年の2冠馬で、今年の天皇賞・春(GI)を制したメイショウサムソン(牡4、栗東・高橋成忠厩舎)が、現地時間10月7…

タイトルとURLをコピーしました