racing-book.net


2005年3月29日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


ニュース コスモバルクは地方馬のままで他

日経賞6着もバルクは北海道所属のまま次走へ
 当初の報道では、日経賞で2着以内に入らなかった場合、バルクは中央へ移籍すると伝えられていたが、レース後に同馬の岡田繁幸オーナー代行によって、今後も道営所属のまま移籍はさせない意向であることが明らかに。ホッカイドウ競馬のため、制度改革のため、今後も地方からの挑戦を続けるという。

これは英断だと思うよ。地方競馬の為とはいえ使いたいレースに使えない状況だからね。中央に移籍すればどんなレースにも出られるのにね。これからは限られたレースの中で最大限のパフォーマンスを出してくれるようにコスモバルクには期待します。

新人2騎手が4日間の騎乗停止になってしまいましたね。小島太一騎手は中京2レースで斜行して降着、鮫島良太騎手は中京1レースで斜行して失格。まあ、まだ下手だから迷惑をかけるのは仕方がないね。未だに下手な人もいるけどね(笑)

日本ダービー調教見学ツアー参加者募集 - nikkansports.com 日本中央競馬会(JRA)はG1日本ダービー(5月29日)の調教見学と、東京競馬場および競馬学校の見学ができる1泊2日(5月24~25日)のバスツアーの参加者35人を募集している。JR新宿駅集合で未成年者は参加できない。参加費用は1人1万4700円、1人部屋を希望する場合は1万5750円。

数年前のJRAのコマーシャルで中井貴一、真田裕之、時任三郎の3人が朝の調教を見に行くCMがあったのですが、あれを見てからいつかは競馬仲間と同じ様な事をしてみたいと思っているんだけどなかなかそういう日が来ないな~。

ドバイWC開催に変革案 - netkeiba.com アメリカから参戦したロージズインメイ Roses in May(父Devil His Due)がドバイWCを1番人気に応えて圧勝した事を受けて、ドバイWC委員会のメンバーの1人、マイケル・オズボーン氏が、ドバイWCにオーストラリアやヨーロッパからの参戦が少なく、ダート王国アメリカからの出走馬が多いのは、世界的なステータスが求められているこのレースの本質にそぐわない、とドバイWCの芝への転向を提案したもの。

アメリカの馬ばかりが勝つのが面白くないのでしょうかね。ダート中心だとヨーロッパからの参戦がないのは仕方がないことでしょう。まあ、芝のレースが増えてくれれば日本から参戦する馬も多くなるからファンとしては嬉しいけどね。





Posted by nobita at 2005年3月29日 01:25 | Category : ニュース




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ