マイネルモルゲンが路線変更

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイネルモルゲン、JBCスプリントに挑戦 SANSPO.COM

京王杯AHを勝ったマイネルモルゲンはマイルCSに向かわずに、ダートG1のJBCスプリントに向かうらしい。クラブオーナーの岡田繁幸氏によると「筋力が強く、体質的に見てもよりダートの方がいい」と言うことらしい。JBCスプリントの前哨戦にシリウスSを使うらしいが、そこでいい競馬(1着)をするようだと岡田繁幸氏の見方が正しいということだね。

まあ、僕も関越Sはモルゲンの単勝を買ったぐらいでこの馬のスピードとパワーはダートの短距離向きのような気はするけどね。芝でもやれないことはないけどG1となると厳しいと思う。芝かダートだと言わずにアグネスデジタルのようにどちらでも活躍出来るような馬にしていける方がいいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました