ニュース ディープインパクトの秋初戦は神戸新聞杯

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

無敗3冠へローテ決定!インパクト神戸新聞杯→菊花賞
ディープインパクトの秋のローテーションが決まった。秋初戦は神戸新聞杯から菊花賞へ向かうらしい。菊花賞を狙うローテーションとしては王道だね。休養中は放牧に出さずに厩舎で過ごし夏は札幌の入厩するらしい。夏の間にどのくらい成長するのかが楽しみだから、無事に過ごして欲しいね。

インティライミはセントライト記念から
ダービー2着のインティライミは宮城県・山元TCへ放牧に出され、秋初戦はディープインパクトにはぶつけないと調教師が言っているのでセントライト記念かオールカマーだろう。折り合いに心配がなくて先行力があるので無事に夏を過ごして菊花賞に向かって欲しいね。

ダンツキッチョウ号の故障について
ダンツキッチョウが右前浅屈腱炎になってしまった。年内は完全休養だし屈腱炎だと治っても再発するおそれが多いからね。走る馬の宿命とはいえ残念。

コスモオースティン号の故障について
コスモオースティンも故障だ。こちらは右第3中手骨罅裂骨折で軽いヒビ程度なので完治すればもとのように走れるね。

コメント

  1. サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす より:

    ディープインパクトとインティライミ

    もう皆さんご存知だと思いますが、ディープインパクトの秋は、神戸新聞杯から菊花賞を目指すことに決定したようです。 ディープインパクトのダービーでの完勝劇から、「秋…

タイトルとURLをコピーしました