ニュース

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

内田博騎手がJRA年間20勝達成(サンスポ)
先日、大井で2000勝を達成した内田博幸騎手がJRAで年間20勝を達成した。昨年1年間よりも騎乗数が少ないのに20勝達成は凄い。先週まででリーディング27位ですから騎乗数を考えれば信頼出来る騎手の仲間入りだね。この調子で乗り続ければ年間50勝も狙えるかも。

横山典騎手、ディアヌ賞に騎乗(サンスポ)
先週まで騎乗停止だった横山典弘騎手がフランス版オークスに騎乗する。騎乗馬は社台スタリオンの吉田照哉社長の持ち馬でキングマンボ産駒のパイタ(母父サドラーズウェルズ)。2歳時はフランスのG1クリテリウムドサンクルーを勝っているだけにチャンスはなくはない。発走時間は12日の深夜なので明日の朝には結果が出ているね。

アンカツ騎乗停止、宝塚乗れず(日刊スポ)
土曜日の3レースで騎乗馬のキープゴーイングが斜行して騎乗停止。不利を受けたのは柴田善臣騎乗のアドマイヤタイトル。レースリプレイだとよく分からなかったのでパトロールビデオを見たけどそれほどヒドイとは思えなかったね。これが騎乗停止なら1レースの走行妨害も騎乗停止だよ。

パトロールビデオはこちらから【JRA Video Interactive】

JRAが上半期の業績発表(デイリースポ)
馬券の売り上げは1兆3637億3314万8200円の前年比98・1%。入場人員は401万9688人の前年比99・5%。馬券の売上げは下降の一途だね。売上げがいいのは重賞だけからね。ちなみにダービーが行われた日の12レースの売上げとダービーの前日のメイン欅Sの売上げはほぼ同額の29億。如何にダービーに来た人が最終レースを買ったかと言うことだね。と言うことはディープインパクトが勝てば勝つほど競馬場に人が集まって他のレースの馬券も買ってくれるということか。

ベルモントS、アフリートアレックス2冠達成(netkeiba)
グリーンチャンネルでレースを見たけど圧勝だね。ケンタッキーダービーは展開のあやで負けたけど普通に走ればこの馬が一番強いのだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました