ダート回顧(土曜日)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 東京12R(1000万下) ダ1300m
 ラップ 6.9-11.3-11.5-12.0-11.6-12.0-12.8
 平均ペースで逃げたトレトレジョリが粘って2着。「逃げ馬を楽に行かせるとこうなるよ」というパターンのレース。勝ったエンドレスビジネスは一番いいスタートを切った。トレトレジョリを行かせて内目をロスのない競馬。前走よりも前に行けて、それでも終いはシッカリ伸びた。昇級3戦目でこのクラスを卒業。学習能力は高い。グリーンアラモードはスタート失敗で後方から。鞍上の柴山はメインレースで降着しているので精神的に余裕がなかったかも。

 御池特別(1000万下) ダ1400m
 ラップ 12.4-11.4-12.2-12.2-11.9-12.2-12.6
 ゆるゆるのペースだったので詰めの甘いナムラアトランテスでも勝てた。まあ、安定度が持ち味なので勝たれると困るんだけどね。2着アグネスハッピーは今回は控える競馬。前走でキツイ競馬をしていたので直線はいい伸びを見せたがちょっと詰めが甘い。こういう競馬が出来るのならローカルの1700mで狙ってみてもいいかも。もちろん平場のレースで。ホーマンブラヴォーはいいスタートを切ったがさすがにいけない。控える競馬で直線はいい脚を使ったが京都ではここまで阪神の1400mなら差しきれると思う。

 【反省】
 東京12レースはグリーンアラモードから買ったのは悔いはないがスタートを失敗したのにはガックリ。御池特別はリードオフマンから買ったが久々で動けずに外れ。最近のダートは難しいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました