回顧 プロキオンS他

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロキオンSはハナを切ったサイレンスボーイが作り出したペースは前半3Fが33.9とやや速め。先行馬はスピードがあるので楽について行けているが後方からの馬にはかなり厳しいペース。勝ったブルーコンコルドは好位の外目を気合いを付けながらの追走だったがペースが落ちてきた4コーナーからは手応えが良くて一気に突き抜けた。出来も良かったのだろうがこのくらいの距離が合っているのだろうね。2着のサンライズキングは2番手追走からの粘り込み。行き切れば粘れる馬だけにペースが速いのが良かったのだろう。3着のテイエムアクションは追走に苦労していただけに差してきてもここまでだろう。ただ、厳しい流れを経験したのは今後に繋がったと思う。



バーデンバーデンカップはトップパシコがスタート失敗でソルトレイクスターがハナを切った。前半はやや速めの32.8で後半が34.2。この流れを楽に先行したシルキーラグーンが直線抜け出して完勝。さすがにG1を経験しているだけに地力が違った感じの競馬だった。これまでよりも先行力がついたので今後の短距離戦では目が離せない存在だね。2着のフサイチホクトセイは好スタートから2番手で競馬をしたけどこれまで戦ってきた相手と違って最後に力の差が出てしまった感じ。ただ、スピードはあるし先行力もあるのでこれからの馬だね。3着のゴールデンキャストはスタートが良くなかったのでダメかと思ったけど直線は意外に伸びてくれた。直線が長いとダラダラと言った感じの脚しか使えないが小回りだと走りが違うみたいだね。期待していたダイワメンフィスは良い位置につけていたが最後はジリジリとしか伸びなかった。久々が影響したのか時計が早すぎたのかは分からないがこの距離ならもう少し走れていいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました