【DWC】ドバイ・デューティ・フリーはアドマイヤムーンが優勝

 楽しみにしていたDWCも終わってしまった。日本馬ではアドマイヤムーンがドバイ・デューティ・フリーを勝っただけに終わったが、結構健闘していたのではないかな。

 ゴドルフィン・マイル  フサイチリシャール 6着
 スタートで躓いたのは痛かったな。よく、スミヨン騎手は落ちなかったよ。あれが、なければもう少しやれたような気がした。惨敗してもおかしくない内容だったので大健闘でしょう。

 UAEダービー  ビクトリーテツニー 5着
 勝ったアジアティックボーイは強すぎでしょう。南半球生まれと言うことで斤量が4キロ重くてあの勝ち方ですからね。ビクトリーテツニーはスタートで出遅れ「あちゃ~」と思ったね。ペースが速そうだったのであとは何頭抜いて来るかだけだったが5着まで来ましたね。

 ドバイ・ゴールデン・シャヒーン  アグネスジェダイ 10着、シーキングザベスト 11着
 スピードが違いすぎたね。アグネスジェダイは枠順も良くてもう少し伸びるかと思ったけどダメだった。シーキングザベストは枠順が悪すぎたな。それと、スタートも良くなかったし。このレースは日本馬にとって敷居が高いな。

 ドバイ・シーマ・クラシック  ポップロック 6着
 スタートが悪すぎたよペリエ君。このタイムだったら勝ててもおかしくないのに。非常に残念だな。

 ドバイ・デューティ・フリー  アドマイヤムーン 1着、ダイワメジャー 3着
 ダイワメジャーはいいスタートを切ったけど内にいた ENGLISH CHANNEL が邪魔だったね。最初のコーナーで下げるしかなかったし、終始外を回されて脚を使ってしまったから直線伸びなかったのは仕方がない。いつもの安藤勝己だったらアドマイヤムーンが外から来たら併せに行くのにそうしなかったのは、アドマイヤムーンに勝って欲しかったからなのかな。アドマイヤムーンにとっては願ってもない展開だった。団子状態の後ろでいつでも外に出せる状態。直線もったままで先団に並んできたときは勝利を確信したね。最後は手綱を弛める余裕もあったほど。このレースはアジアマイルチャレンジ第2戦に指定されているので、このあと香港で行われるチャンピオンズマイルか安田記念で勝つようなことがあるとシリーズチャンピオンの可能性もある。

 ドバイ・ワールド・カップ  ヴァーミリアン  4着
 勝ったインヴァソールは強かったな。最終コーナーでヴァーミリアンの鞍上ルメールの手が必死に動いているのに、向こうは持ったまま。しかも、2着プレミアムタップの鞍上デザーモは何度も股の下から後続が来るのを確認していたほど。この2頭は強すぎだよ。さすがアメリカで走っている馬は強いな。

 JRAのHPにドバイ・ワールド・カップの全馬の成績とレース映像がアップされています。
 ドバイ・ワールド・カップ諸競走の成績 ~アドマイヤムーン号 見事優勝!~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. stay_gold.com より:

    アドマイヤムーン、ドバイデューティーフリー勝利!!!&サラッと結果確認

    アドマイヤムーン勝っちゃったよ!!!!!
    ダイワメジャーも3着!!!!
    ドバイデューティーフリー公式成績(全部英語です)
    ゴドルフィンマイルのフサイチ…

  2. アドマイヤムーン、ドバイデューティフリーを制す!

    アドマイヤムーンが、ドバイデューティフリーを勝ちました!関係者の皆様方、本当におめでとうございます!
    グリーンチャンネルに加入していない僕は、昨日は…