回顧と反省

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

函館2歳Sは「何があるか分からないのが競馬」と書いた通りになってしまったね。しかし、アドマイヤカリブが連対を外すとまでは考えていなかった。飛びが大きい馬なのでデコボコの馬場が合わなかったのかもね。勝ったモエレジーニアスは五十嵐冬樹の気迫のある騎乗できわどいレースをモノにしたね。コスモバルクを下ろされてからはつらい日々を送ったことだろうけど、これでスッキリだね。北海道では頼りになる騎手なのでどんどん交流戦に参加してもらいたい。2人気のチアズガディスは牝馬の繊細な面が出てしまった感じ。ハナにいけないと脆いのか、揉まれる競馬がダメなのか。まあ、新馬戦を見るかぎりここで終わるような馬ではないだろうから巻き返しに期待したい。

先週は2週ぶりに勝ち越した。と言っても土曜日は新潟最終でかろうじて一発あててプラスになったぐらいだからまだまだだね。日曜日は慎重にレースを選んだので3戦2勝でちょいプラス。負けないと言うのが大事なので、流れ読めたのがよかったような気がする。

【先週の失敗】
土曜日 函館8レース
人気のチョウカイフレンチと降級馬のサクラプリンシパルでワイドが3倍以上ついていたので1点買い。チョウカイフレンチは積極的な競馬で完勝だったが、サクラプリンシパルは鞍上にやる気がないのか後方からの競馬で最後ちょっろっと伸びただけ。小島太一は人気馬に乗っても見送った方がよくて、乗り替わりでその騎乗馬を狙うのがいいかも

土曜日 小倉9レース
パリスゼンショウとトウカイフラッグのワイド1.9倍を元返しに、この2頭を軸にしてゲイリースノーマンとヤマニンコーリングの3連複2点を買う。逃げるのがパリスゼンショウならトウカイフラッグがついてくるし、小頭数でまぎれがないだろうと読んだが、逃げたのがゲイリースノーマンで武豊の絶妙なペースアップで先行していたパリスゼンショウ、トウカイフラッグ、ヤマニンコーリングが直線バタバタで中段以降で待機していたビコージャズが突っ込んできた。一見簡単に見えるレースにこそ落とし穴が待っているね。武豊には要注意を再々々確認。

【先週の成功】
土曜日 新潟12レース
追っかけていたフクノファインは新潟に出てきた。これまで東京コースで好走していたので「左回り、直線長い」をキーワードに狙ってみた。馬券は複勝のみだったので大儲けは出来なかったが1点で取れたのは大きかった。狙った馬の好走パターンをシッカリとメモして、条件が合う時は積極的に狙っていこう。

コメント

  1. 今週の気になる馬 より:

    土曜の反省(8/6函館、新潟、小倉)

    先週、先々週と連続して痛恨のオケラ。 お盆休み前に何としても今週こそ、稼いでおきたいトコロでありました。 土曜日の回顧です。

  2. キャリアの違いでモエレジーニアスが制覇,函館2歳Sの回顧

    ダントツ人気に支持されたアドマイヤカリブがまさかの敗退。「まさかの」と書きましたが,このあたりがキャリアの浅い馬同士のレースが難しいところですね。ここでは,かつ…

タイトルとURLをコピーしました