回顧と反省

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関屋記念はいつもならダイワメジャーの競馬がベストだったが、サイドワインダーの切れが優ったね。ペースは例年通り(改装後)の前半遅めの上がりの競馬で、勝ち時計は昨年と同じだが馬場状態は土曜日の朝方降った雨の影響が少なからずあったと思う。だからなのかいつもは好走するのNorthern Dancer系が走らずに、サンデーサイレンスの血を引く馬の好走が目立った。特に気になったのがインセンティブガイでMr. Prospector系×サンデーサイレンスの配合はこれからもっと出てくるだろうから、”Mr. Prospector系=ダート”というイメージを変えていったほうがいいかもね。

タイム分析・レース一覧          【関屋記念 新潟芝1600m外】
日付   状 1着タイム 上り  1着入線馬名        前5F  後5F  ラップタイム                            PCI3
----------------------------------------------------------------------------------------------------
960804 良 1.34.0 34.4 $エイシンガイモン    58.7  59.7 12.5-10.6-11.2-12.0-12.4-12.4-11.6-11.3 53.1
970803 良 1.33.5 33.7 $エイシンガイモン    58.2  58.3 12.9-10.9-11.4-11.4-11.6-11.6-11.9-11.8 55.0
980809 良 1.32.7 34.6  ダイワテキサス     58.0  57.9 13.1-10.4-11.3-11.5-11.7-11.7-11.4-11.6 48.0
990808 良 1.31.6 35.0  リワードニンファ    56.0  58.8 12.2-10.0-10.6-11.3-11.9-12.4-11.2-12.0 39.8
010805 良 1.31.8 33.4 $マグナーテン      58.0  57.1 12.6-10.8-11.3-11.5-11.8-11.2-10.8-11.8 55.7
020728 良 1.31.8 33.6 $マグナーテン      58.0  57.4 12.5-10.6-11.3-12.0-11.6-11.1-11.0-11.7 52.5
030803 良 1.31.8 34.2  オースミコスモ     57.1  57.5 12.2-10.7-11.4-11.7-11.1-11.9-10.9-11.9 48.7
040801 良 1.32.3 33.6  ブルーイレヴン     58.4  57.5 12.5-10.8-11.5-12.0-11.6-11.2-10.6-12.1 56.4
050731 良 1.32.3 32.6  サイドワインダー    58.5  57.7 12.3-10.7-11.6-11.9-12.0-11.3-10.6-11.9 59.1
----------------------------------------------------------------------------------------------------


今週は土曜日から流れが悪かった。予想の精度もいまいちなら馬券の買い方も下手くそで土日ともにマイナスだった。マイナスの原因を探してみたら函館開催が始まってから好きな函館競馬場の収支が大幅なマイナスで、あまり得意ではない小倉が大幅なプラス。福島、新潟はトントンといったところ。先週は小倉の天気が悪くて馬券を買ったのは土曜日は最終レースだけ。なるほど、稼いでいる小倉の馬券を買っていないのだから勝てるわけないか。それにしても、函館ダート1700mがさっぱり当たっていないのはショックを受けた。馬券の内容を見るとワイド1点買いがほとんどで、馬券を買った1頭はきているが相手が来ないというパターンがほとんど。原因が分かったところで予想方法が同じであれば、勝つことが出来ないからこれまでの競馬を振り返って考え方を変えてみたいと思う。

【先週の失敗例】
土曜日 小倉12R
前残りは間違いないのでローズカクテルとアブソルートダンスのワイドで一度は買い目画面に入力したが、それまでの流れが悪かったので考え方を変え、アブソルートダンスから内枠のレテを買ってハズレ

日曜日 函館8R
本命のゲイリーマスターでかなり自信があったので馬単で馬券を買った。相手は3歳馬のチョウカイシャトルと乱ペースになった時に差し込んで来るニシノアイビーム。結果、4コーナーでゲイリーマスターが外にふくれて2着になってハズレ。

コメント

  1. UHB杯・関屋記念・KBC杯 結果

    今日行われた、函館『UHB杯』、新潟『関屋記念』、
    小倉『KBC杯』の予想結果です。

  2. 今週の気になる馬 より:

    関屋記念回顧

    新潟11Rの第40回関屋記念(3歳以上GIII・芝1600m)は、 2番人気サイドワインダー(福永祐一騎手) が直線強烈な決め手を繰り出して重賞3勝目を飾った…

タイトルとURLをコピーしました