◎ウオッカ
昨年のジャパンカップは後方から追い込んでコンマ2秒差。安田記念では岩田康誠が先行させてそこから34秒0の最速の上がりでぶっちぎり。毎日王冠は休み明けと言うこともあり逃げてしまったが、それでも、上がり3Fは33秒8。天皇賞秋は好位から脚を伸ばしてダイワスカレートをギリギリで交わした。この馬はキツイ流れで前に行っても止まらない。だから、天皇賞はダイワスカーレットをマークする競馬だったらもっと離して勝っていたと思っている。今回は武豊ではなく岩田康誠なのでもっと積極的な競馬でウオッカの最高のパフォーマンスを見せてくれると思う。
○ディープスカイ
天皇賞秋では前半少し行きたがっていた。それでいて最後も伸びてきたあたり能力を感じる。天皇賞秋は厳しいレースだったので疲れが残っていなければ今回も好勝負できると思う。
▲ペイパルブル
昨年のジャパンカップはコンマ8秒差の7着。スタートが悪くて後方からの競馬。直線は追い込んできたが上がりが速すぎて対応できなかった。しかし、今回はもう少し流れが厳しくなる思っているのでそうなればこの馬の決め手でも届くと思う。
△マツリダゴッホ
東京競馬場での実績はないがジャパンカップの流れは合うと思うし、今年の天皇賞秋に出走していてもいい競馬が出来たはず。久々も苦にしないタイプなので狙ってみる。
馬券は抜けがないように4頭のボックスにします。
コメント
◎ウオッカ ジャパンカップ(2008年)【血統フェスティバル】予想
【ジャパンカップ】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
管理人さま
JC予想拝見いたしました。私も
ほぼ同意見で3連複で買う予定です。
しかし石橋騎手に戻ったサムソンは応援したいと
思います。
こんにちは、ノースフライトさん。
いや~、惜しかったですね。デムーロさえいいなければ・・・・