土曜日の軸馬「慎重に慎重に」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 先週がヒドイ成績だったので慎重に慎重に予想をしてみた。あまりに慎重すぎると深読みしすぎて絞りきれなくなってしまうね。といいつつ土曜日の予想を。

 札幌9レースは(10)ドラマチックテナーで。TARGET指数トップで、ZI値も1位。前走はラップも時計も500万はあっさり通過出来るもの。鞍上には札幌リーディングを狙う藤田伸二を迎えて負けられないところだろう。ただ、相手がいなくて困った。単勝だと1倍台だろうし、1点で決めたいところだが難しいところだね。

 中山10レースは初勝利が重賞勝ちという派手なことをやってくれたイネス騎乗の(8)ホッカイショコラ。オーストラリアの騎手は先行させると渋太い競馬をさせるのでこの馬の脚質を考えるとベストではないかな。ちょっとジリっぽいところがあるので差されるかもしれないので頭で勝負は出来ないけどね。相手は牝馬限定戦ということ考えると前走と同じ様な競馬が出来ればということで(5)マイネルーシッド、3歳馬の(15)アンサーフォーユー、それと(17)シルキーステラで

 中山11レースは鞍上が吉永護じゃなければ(7)サクラビジェイを軸にしたかったが、ここは鞍上に柴田善臣先生を迎えた(6)チョウカイロイヤルで。3走前のコーラルSでは差して(3)ミリオンベルに先着。2走前のサウジアラビアロイヤルカップでは距離を考慮して後ろからの競馬で届かず4着。前走の欅Sではスタートを失敗して後ろからの競馬。軽い馬場の前残りと言う事もあって届かず5着。ここ2走は後ろからの競馬になっているが普通は好位-中段で競馬が出来る馬。力のいる馬場も合っているし小頭数でまぎれも少ない事からも積極的に狙ってみたい。相手は(7)サクラビジェイ、(3)ミリオンベル、(4)エアアドニス、(11)エイシンボーダンで。

 中山12レースはTARGET指数、ZI値1位のアドマイヤマントルで。村田一誠騎手のお手馬でこのメンバーならここで結果を出さなければイケナイだろう。(6)オースミダンスインとの行った行ったの決着になるような気がするけどオッズはつかないんだろうな。

2006年 9月23日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
札幌5  9 500万下      ダ1700 ドラマチックテナー牡4 藤田伸二 57.0 (美)萩原清 
中山5 10 富里特別500  芝2000 ホッカイショコラ 牝4 イネス  55.0 (美)坂本勝美
中山5 11 ペルセウ     ダ1200 チョウカイロイヤル牡5 柴田善臣 55.0 (美)中野隆良
中山5 12 500万下      ダ1800 アドマイヤマントル牡3 村田一誠 54.0 (美)古賀史生
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました